プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、日本に一時帰国(3ヶ月~6ヶ月)する予定になっています。自宅でのフリーランスの仕事をすることになっていますが、実家は、年老いた母が独りのため、ネット環境はありません。仕事柄、メールでのやりとり、ネットでのリサーチなど、ウェブ上でマネージすることが多く、インターネット接続環境は必要不可欠です。ネットで調べてても、情報量が多いのと、契約条件が複雑(2年契約、1GBまで定額なんたら、初期工事費と時間が一ヶ月かかるなど)いったいどのサービスが自分のような状況にあっているか探せずにいてます。私が戻ったあとは、もちろん誰もインターネットを使う人がいないので、レンタル(初期工事もプロバイダー契約も無い、ウイルコムデーター通信)がいいと聞きました。イモバイルは、残念ながら実家エリアはサービスないらしいです。

速さは、もちろん速いことにこしたこはありませんが、基本は、つなぎ放題、ネット閲覧、メール確認、仕事ファイル(ワード・エクセル)のダウンロードがそこそこ快適にできれば満足です。パソコンは、ウインドウズXPノート型です。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NTTのフレッツ+アサヒネットがいいでしょう。

初期工事といったってふつーに電話回線があるのなら何もしませんし
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。アサヒネットというのがあったんですね。今ウェブサイトをチェックしましたところ、フレッツSPOTS?が
条件に合うようです。ただ、フレッツSPOTSのアクセスポイント検索で、実家エリアはありませんでした。実家から1時間、山を越えた大きな市(県庁所在地)ところにはアクセスポイントがあるのですが、そこにつなげることになるとうことでインターネットの接続が可能(実家近くでなくても)ということでしょうか?

ウィルコムのレンタルで良いのでは?

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、現時点ではウイルコムはのレンタルが一番私のような条件にあってるいるような気がします。対応エリアも実家と一致してますし、、速度(408kbps)も動画など見るつもりないので、これでいけそうな気がします。そしてすぐに使え、終わったら返すだけ(新規契約2年間・プロバイダー加入うんぬん抜き)という点では、ばっちりです。月額使い放題で、1万2000円の値段が、お財布が痛いですが、3月ごろモバイル(EMチャージ1ヶ月 5000円が利用できるらしい)が開通するらしいので、食いつないで検討してみるのがいいかもと思いました。