プロが教えるわが家の防犯対策術!

今春ヴァージンアトランティック航空でロンドンへ行きますが
ヴァージンの手荷物に関する規則は厳しいのでしょうか?
(受託・機内持ち込み共に)。
前回ヴァージンに乗ったのは約10年前のため よくは覚えていませんが、
当時はそこまで厳しくなかったような・・・。

受託は23kまでとなっていますが、1kでも超えると超過料金ですか?!
(大体いつも25~26k位になってしまいます・・・)。
機内持ち込みのBAGも大きさ・重さ・個数等、相当シビアなのでしょうか?
(私はいつも大き目のショルダーBAG+お土産の詰まったボストンBAG)。

当日の旅客数にもよると思いますが、最近乗られた方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


ごめんなさい、こんな事実はご存知でしたね。
経験者のアドバイスをお聞きしたかったのを、早合点して回答してしまいました。
お詫びします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです。
回答して下さったお気持ちに感謝します。

お礼日時:2009/01/08 23:45

以下Virgin atlanticのウェブより。

(URLリンク参照)

お預かり手荷物・超過手荷物
以下の手荷物を無料でお預かりいたします。
・東京路線
合計23kgまで。
・その他の路線
予約部へお問い合わせください。

・超過手荷物
1kg超過ごとにロンドン発は£42.9 / 成田発は約\9,000をお支払い頂きます。(超過料金は変更になることがあります。正規エコノミークラス片道運賃の1.5%を徴収させて頂きます。)
※お預り手荷物はひとつにつき32kgまでとし、それ以上になる場合は分けて頂きます。
※内容は予告なしに変更されることがございます。

機内持込手荷物
プレミアムエコノミー / エコノミークラスのお客様は、以下の手荷物を機内にお持ち込みできます。
・手荷物1個。23x36x56cm以内、重量6kg以内。
この他、ハンドバッグや小型カメラ(1kg以内)を持ち込むことが可能。

参考URL:http://www.virginatlantic.co.jp/service/others/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/24 17:49

厳しいと思います。

はっきりとは記憶していませんが6年位前から厳しくなったように思います。今は一時期ほどではないように思いますけど。
地上職員次第というところもあると思いますが、何度も超過料金をクレジットカードで支払っている人や、ヒースローでスーツケースを開けて荷物を捨てている日本人を見たことがあります。
私も一度超過してしまった経験があり、カウンターで「では荷物を減らします」と答えたら「減らすってどうやって減らすんですか」って詰問されたことがあります。
スーツケースの重量がオーバーしていると、たいてい機内持ち込みの手荷物の重量も合わせて測り、総重量によって職員が処置を判断することになります。
状況によっては1kg程度であれば見逃してくれるのかもしれませんが、100%の確証はありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それにしても「詰問」・・・、ですか?! 恐ろしい。
確かに受託手荷物が重量オーバーだと、ここぞとばかりに機内持ち込みまで厳しくチェックされますよね。
まぁモノを買い過ぎなければ良いのでしょうが、「せっかく来たんだし」と、ついいつも大量に買い込んでしまうので今から不安で一杯です。
いつも涼しい顔して平気で25k以上のスーツケースを預けてるので、相当気を引き締めないといけませんね。
せめて1kくらい見逃して欲しい!
チェックイン担当者の中には日本人もいるのでしょうか?
どっちが厳しいんでしょうね・・・

お礼日時:2009/01/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!