プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校の第一志望に「国際科」を希望しています。
なので大学進学の際、高校の普通科の人たちと同じ学部(普通)に入ることは可能なのでしょうか。
高校の偏差値は50ほどです。ご返答お願いします

A 回答 (3件)

こんばんわ

ご質問の内容は、高校時代に専門科目をとっていた人が大学への進学が普通高校の人達と同様に大学進学ができるのか?っていうことでしょうか?

もしそうなら、全然可能だと思いますよ。

私も、商業高校から大学に進学しました。
むしろ普通高校から進学するより専門科目高校から大学に進学するほうが有利じゃないのかなと思います。
大学入試で入るならちょっと不利といえば不利かもしれませんが、学校推薦や指定校推薦など利用すればかなり有利だと思いますよ。
私の場合は今あるかわかりませんがAO入試で入学しました。普通高校の人はAO入試ではほぼ受からないようです。

まぁ、いろいろな方法があると思うし不利になるということはあまりなと思うので自分の好きなように進路を決めたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、実体験まで回答してくださり、ありがとうございました。
自身も付いたので、これからますます入学出来るよう頑張って励もうと思います

>owata-wwwさん
その通りですよね。
ID名を見て私を蔑んでるのかと思い一瞬不安になりましたが、当然の正論です。
ありがとうございました

大学への受験資格を言ってるのなら可能です

自分の友人も工業高校から国際大学に入学しました。
なので努力しだいで東大だって行けるはずです、頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

受験資格はあります。

受かるかどうか(入れるかどうか)はあなた次第です
    • 0