アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳、夫40歳、子供二人の家族です。毎日ハグやキスはするし夫婦仲は良いと思うのですが、ここ4年ほどセックスレスで、私が主人とセックスをしたい旨を主人に伝え話し合いました。主人はAVを見て一人で処理する習慣が身についてしまっているようで、急に私からセックスしたいと言われ困っているようでした。でも、主人が疲れていないときならいいよ、と返事をもらい、今は月に1回ペースで私から誘っています。

セックス自体は淡白なもので、主人は終始マグロ(仰向けで寝ているだけです)状態のような感じで、最後までイキません。でも、なんとか頑張って私とのセックスにAVと同じくらい興味を持ってもらおうと(無理かもしれませんが)私なりに努力しています。

昨日、主人を誘うと「今日は疲れているので、明日しよう」と笑顔で返事をもらいました。でも、さきほど、一緒に子供を寝かせているうちに主人は寝てしまいました。以前、このような事があったとき、その日は諦めて私も寝たのですが、翌朝「起こしてくれたらよかったのに」と言われてしまいました。

さっき、起こしてみたのですが、寝ていて気づいてくれませんでした。私とエッチがしたくなくて寝ているのか、お酒を飲んだのでつい寝てしまっているのか、わかりません。こんな時、主人を無理にでも起こすべきでしょうか?

明日から、主人は2週間の出張が入り、そのあとは私の生理も来るし、今日をとばすと、また随分先延ばしになってしまいそうなのです。またセックスレスになるのかな、という不安がよぎります。でも、もし主人がセックスしたくなくてわざと寝ているのなら、その気持ちを察するべきなのかな、と。つまらない質問かもしれませんが、どうしてよいのか考えて考えて困っています。。

A 回答 (7件)

はじめまして。

私は、妻子持ちの30代前半の男です。
 ご主人は、「勃起不全・勃起障害(ED)」と「膣内射精障害」だと思われます。remiremi3さんは、かかりつけの病院はありませんか。内科でも婦人科でもいいです。そこで、ご主人の行動・症状などを話して、相談してみてください。ただし、深刻になる必要はありませんし、とりあえずは治療する必要もありません。これは非常にありふれた病気(というより症状)です。性生活にそれほど支障がない軽い人まで含めれば、結婚している日本人男性の多分2・3人に1人ぐらいはいるのではないでしょうか。問題があるとすれば、ほとんどの人に知られていない(自分で気付いていないことも多い)ため、見当違いな対応をとったり、悩んだりするすることです。それによって夫婦関係が悪化します。
 こう書きましたが、できれば病院に行って検査を受けた方がいいです。なぜかというと、勃起不全(ED)を引き起こす病気というのがあって、その予備軍かもしれないからです。
 私は専門家でもないし、remiremi3さんご夫婦のことを知りません。また、スペースも限られるので、とりあえず解決策は書きません。

【勃起不全(ED)とは】
「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」
 勃起不全(ED)とは病名というより、症状をさす言葉です。頭痛などと同じようなものですね。体内のシステムがエラーを起こし、勃起しなくなる現象です。性欲も、愛情も、年齢も、奥さんの容姿も、基本的には関係がありません。十代の高校生でもなります。
 原因は様々、程度も様々です。ほとんどの場合、全く勃起しない訳ではありません。セックスもできます。勃起不全(ED)で死ぬこともありません。
 ご主人は、仕事のストレスと生活習慣(独身時代を含め)が主な原因だと思われます(でもこれはわかりません)。それに加え現在は、セックスそのものがストレスになっています。と言っても、セックスしてはいけないということではありません。ご夫婦(特にご主人)のセックスに対する考え方を変える必要があります。勃起不全“ぎみ”程度かもしれません。

【勃起不全(ED)男性の行動パターン】
 間違って認識している人が多いと思われるので、受け売りですが少しだけ書きます。全ての人に当てはまるとは限りませんし、もしかしたら間違ったことがあるかもしれません。
●性行為をしたがらなくなる。
 できないから、途中で萎えるのが怖いから当然ですね。中には症状が軽いにもかかわらず、新婚でたった一度の失敗を恐れるがあまり妻に隠し、セックスそのものがストレスになって症状が悪化し、何年も放置することで取り返しのつかないことになってしまう人までいます。また、男性は勃起しないと性欲が実感できないため、自分には性欲がないと勘違いする人もいます。
●オナニーの頻度が高くなる。
 オナニーは、セックスとは比べ物にならないほど単純な作業で、勃起しやすく維持しやすいです。性行為はしないのに性欲はあるので、オナニーをしたがります。また、強い性的刺激を求め、自慰行為の材料がエスカレートします。
●性行為が、騎乗位のいわゆる「マグロ状態」になる。
 萎えるので、セックスのような複雑な行為ができなくなってしまいます。動かないのではなく、動けないのです。この体勢はオナニーをしているときとほぼ同じです。
●風俗へ行くようになったり、浮気の原因になる。
 性行為が全くできない訳ではないし、こういったことは性的興奮が大きいので、勃起しやすく勃起が維持しやすいのです。できそうもなければ、やめればいいだけです。奥さんとできないことで不安がつのり、隠れて確認してみたくなる人もいるかもしれません。これは性格によりますし、あくまで一部の人ですけどね。

【膣内射精障害とは】
 セックスをせずに自慰行為ばかりしているのが、主な原因です。自分の手によるピストン運動と女性器とでは、刺激のタイプや刺激される位置が違うため、射精に必要な快感が得られなくなってしまいます。4年間ほぼセックスレスでオナニーしていると、誰でもなります。例えば、奥さんが妊娠中セックスせずにオナニーをしていて、再開したら以前のようではないという場合もあります。
 また、結婚したのは遅めではなかったですか。ご主人が30代半ばとか。恋愛経験が少なくて、独身時代もオナニーが多かったとか。こういう人は、快感より気苦労が上回ってしまうので、セックスに対し非常に消極的になります。
 ご主人は勃起不全により、〈快感を得るための十分な硬さがない〉〈セックスに集中できない〉が加わっているかもしれません。

どちらも時間をかければ(状態によっては治療を受ければ)治るはずですが、すぐには治りません。特に勃起不全(ED)は難しいです。性格や考え方、取り巻く環境によってかなり左右されます。同じ症状でも、ある人はすぐに治るのに、別の人は一生治らずどんどんひどくなったりします。また、奥さんが原因ではないため、本人にその気にならないと治りません。それに本人が正直に話さないと、医者にもわかりません。
 心配になるようなことばかり書いてしまいましたが、remiremi3さんご夫婦は、毎日ハグやキスをして夫婦関係も良好のようですので、とりあえず見通しは明るいと思います。

ウィキペディア(Wikipedia) 勃起不全 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%83%E8%B5%B7% … 
ウィキペディア(Wikipedia) 膣内射精障害 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3%E5%86%85% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。いつも頭で考えて悩んでばかりいたのでyakkanさんのご指摘にあまりに主人が当てはまっていたのでビックリすると同時に、ただ感情で考えるのではなく医学的に見て病気であるのなら、治す方法を考えなくては、と気づきました。

たまに、セックスをしていて主人がEDなのかな、と感じることはあったのですが、気にしないようにしていました。膣内射精障害という言葉ははじめて聞きました。が、まさにその通りですね。いきなり病院に、というのは抵抗があるので、いろいろ調べてみようと思います。本当に有難うございました。

昨晩は、思い切って主人を起こしセックスしました。が、主人はマグロ状態のままで、私だけイキ、主人はイキませんでした。。

お疲れなんでしょうかねぇ・・・

言葉よりボッディータッチが有効かなとおもいます。
夜が無理なら朝立ちを利用するとか(笑
ご主人のアソコを優しく触っていれば、その気になるかもしれませんよ。
技巧を凝らすより自然体でいいんじゃないでしょうか。

AV鑑賞している時に襲ってみるのも手ですね(^^;

女遊びやEDなどといった理由でなければ、あまり神経質になる必要はないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。主人のあそこを触る、ということですが、いつも考えてはみるものの、セックスの最中以外は恥ずかしくて触れずじまいです。昨晩は、結局寝ている主人を私が起こし、一緒にAVを見ながらセックスしてみました。やっぱり主人はイキませんでしたが。あまり悩まないように気楽に考えるようにしますね。有難うございました。

セックスレスの定義は、性的な交わりが無いこと・過度に少ないこと、なので、愛撫やキスで満足するカップルには、たとえ挿入は無しでも、当てはまらないそうです。

もしかしたら、セックスレス、という言葉に過敏になって、「定期的にしなくちゃ!」と思っていませんか?だとしたら、それはパートナーにとってプレッシャーかもしれません。
男性の中には、一人でするのは好きでもセックス自体はそうでもなくて、でもパートナーといちゃいちゃするのは大好き、という人がたまに居るようです。
したい女性からしたら、物足りないことこの上ないのですが、元々性に消極的なようなので、仕方ないですよね。
セックスって、しなきゃしなくても平気なものであると同時に、してみるとその重要さに気付かされます。ずっとしないでいると、体がセックスで得られる快感や、精神的な満足感を忘れてしまうんですって。
他の方もおっしゃっていますが、本当に必要と感じたら、女性から愛撫し始めて反応を促すのもアリだと思います。
もしくは、旦那様と一緒に、AV観賞をしてみては?「興味があるから、一緒に観てくれない?」と言われた男性は、最初は恥ずかしさから拒否をしても、最終的には一緒に観てくれるはずですよ。観ていてしたくなったとき、隣に奥様が居らっしゃれば、一人でなく、奥様を誘うと思うのですが・・・。
「どうしてもしないと!」と力まずに、心からしたいという気持ちを高めて、お二人でがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。昨晩は、思い切って主人を起こしセックスしました。いつも主人はマグロ状態のままで、私だけイキ、主人はイキません。今回は偶然ですが、mikko39さんの書いてくださったように初めて「一緒にAVを見よう」と言ってみました。主人はやっぱり最後までイキませんでした。でも、少しは感じてくれているようで嬉しかったです。

ご指摘にあるように私が定期的にしなくては、と焦っているのは事実です。それまでのセックスレス状態の苦しみを思い出すと、再びレス状態になるのが怖くて。。それがよくないのかもしれませんね。主人にストレスを与えているのかもしれません。セックスは気持ちでするものですものね。反省しました。どうも有難うございました。

ありのままに素直に・・・考えなくて良いから・・・体当たり。

夫婦じゃないですか・・・
理性もあれだけれど、動物的本能のままに・・・
頑張って、習慣つけて・・・
夫婦はセックス大切よ・・・
会話=セックス=愛情

この回答への補足

昨晩は有難うございました。ご回答を読ませていたあれから思い切って寝ている主人を起こしセックスしました。やぱり大好きな主人とエッチできて嬉しかったです。主人は最後までイキませんでしたが。。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですよね。夫婦なのだから、ありのまま素直に行動すべきですよね。でも、やっぱり大好きな主人に嫌われるのじゃないかな、って心配してしまいます。

本心は、他の方のアドバイスにもあったように、寝ている主人を襲ってみたいのですが。もし、そんな事をして主人が引いてしまったら、とか、考えだすと何もできないです。。とりあえず、早く主人が起きてくれることを待ちます。。

・・・重ねて、ほんとうに失礼をお詫びします。

最近は、コスプレにも寛容な時代ですから。。。JKモノがお好みなら、ネット通販等でセーラーを取り寄せて、髪をピンクのリボンで2つにして、ルーズソックスか紺ハイでキメれば。。ブルマもありかと。。(爆)・・・スミマセン。。だんだんバカになってきました。。(汗)

・・・そんな姿、お子様にでも見られたら取り返しがつかないですよね。。

ただ、母親として、しっかりやってらっしゃるあなたを、性欲の対象として見るのがムズかしくなってきている。。。というのはわかる気がします。

まったくもって、クソ回答をスミマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答、本当に有難うございます。どんなアドバイスでも、とっても嬉しいです。そうですよね。考えれば考えるほど、自分の努力の無さを痛感します。

AVにはまっている主人に興味をもってもらうには、少々羽目をはずしてでも過激な演出をしなきゃだめですよね。。とりあえず、今晩は何時になっても起きてくれる主人を待ってみます。そして、次回からは何か主人が喜びそうなコスプレでも考えてみます。有難うございました。

41歳♂です

状況が我が家と似ていますね。(立場は逆ですが)
うちも「今日は疲れているので、明日しよう」といわれ、当日はさっさと寝てしまい、翌朝「起こしてくれたらよかったのに」と言われてしまいました。

なので今度は寝ているうちに布団の中に潜り込んで愛撫を始め、(o^^o)
そのまま合体します(o^^o)
少々アルコールが入っているときは尚OKでした。
我が家はこれで2年レスだったのが最近は週2ペースです

女性の方からでも布団に入っていってペニスを愛撫してやってもいいかも
しれませんよ。
ちゃんと約束していたのにしてくれないんですから...

P.S.
♂の観点からの例ですので旦那さんの性格(そんな事する女は...とか思う人でなければ)も考慮してください。

この回答への補足

昨晩はご回答有難うございました。何回も回答を読ませていただき、勇気を出して主人を起こしてセックスしました。主人はやっぱり最後までイキませんでした、が、セックスして良かったです。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う護持余した。考え過ぎて訳がわからなくなったので、気分をまぎらわせようと借りていた洋画を見ていました。主人は、やっぱり眠り込んで起きてきませんでした。

そうですよね。AVと同じくらい私とのセックスに興味を持ってもらおうと思えば、寝てる主人を襲うくらいの覚悟が必要ですよね。わかってはいるのですが、やっぱり恥ずかしくてできません。そもそも自分から誘うのにも、抵抗があるのですが。

主人が起きてくれたら、誘ってみます。。

まず、私の文章に失礼があったら、お詫び致します。

他に女性がいる。。というのはないようですので。。。。
まさかとは思いますが、実は同姓愛者では、、、と思いました。
あなたのような素敵な女性が誘っても、反応が薄いというのは!!
または、幼い女のコしか、愛せないとか。。??
夫婦仲は良いとのことですが、実はご主人はあなたには、全然本心を明かせていない。。とか(その反動で経ちが悪いとか。。)

私も、ご主人と年齢が近いですが、正常なら性欲の減退はまだないと思いますが。

あなたは努力されている。。ということですが。。。。やはり、ご主人の趣味に合わせるしか、、、(髪型、メイク、衣装、小道具、攻×受の関係性。。。)。どういうのがお好みなのでしょうか。

・・・ほんとうに失礼をお詫びします。。

この回答への補足

昨晩は2度のご回答、本当に有難うございました。こんな質問に深夜答えてくださる方がいらっしゃるのか不安だったのですが、回答していただき本当に嬉しかったです。昨晩は主人はを起こし、なんとかセックスしました。でも主人は最後までイカず、でした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。どうしていいものやら考えすぎて、訳がわからなくなっていたので、早速のアドバイスとても嬉しかったです。やはり40歳なら性欲の減退は、あまり無いのですね。。
他に女性がいる、とは思えないのですが。。これもわかりませんよね。私は主人の事をあまり理解していないのかもしれませんね。主人は確かに若い子が好きです。AVも女子高生ものをよく借りているようですし。主人の好み、もう一度さぐってみます。。有難うございました。