アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。以前沢木耕太郎さんの書籍より気になった名言があり、メモを残していたのですが、肝心な本のタイトルを忘れてしまいました。

どなたか、次の言葉が記載されている書籍のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

『旅はなぞってはいけない。なぞろうとすると復讐される。』

私の記憶では『天涯1』というタイトルだったのですが、今見返してもまったく見当たりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろ調べてみました。

どうやら『天涯3』のようですね。
ある人のHPに以下の記述を見つけました。

”その参考にと幾たびか書架から取り出したのが、著者の手になるカラー写真が多数収められた本書『天蓋3』です。本書はある意味、読む旅でもあります。「旅はなぞれない。なぞろうとすると復讐される。」という記述がありますが、これも旅の本質を突いた著者独特の表現です。”

*1頁にこの2つの文章し書かれていないとの記述も他のサイトにありましたが、未確認です。『天涯3』をお持ちでしたらご確認下さい。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。つっかえていたものが取れました。