プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームセンターに置かれている、ポップン・パーティというゲーム筐体について質問があります。
bondという、女性の電子バイオリン・カルテットの曲がほかの人のプレイ中聞こえてきて、その曲を遊びたいと思いました。
しかし、実際に自分がコインを投入すると見当たりません。
リストが横に何枚か並んでいることも知らなかったので、見落としもあるかと思います。
が、あのゲームでは既存の曲でも、アレンジされているためか
別の演奏者の名義、別のタイトルがつけられているのでしょうか?

できれば、そのようなゲーム内曲名から、自分の遊びたい曲を検索することはできませんか?
ほかにもクラシックの曲があれば嬉しいです。
そのようなサイト、もしくは公式サイトのページをご存知の方、ご回答くださると幸いです。

もし、高難易度モードでしかプレイできない曲でしたら、あきらめます(^^;)

A 回答 (2件)

ポップンは、曲名と他にジャンル名が決まっていまして、メニューにはジャンル名のほうで表示されているので探しにくいと思います。

あとは機体の緑のボタンでカテゴリーを変えることが出来ます。
そのカテゴリーのなかであいうえお順などがあるのでそこで探してみては以下かで小?

その曲はクラシックですか?
であれば、クラシックのどれかだと思うのですが・・・。
クラシックシリーズは多いので探すのは大変だと思います。
クラシックならいくら曲名とは言えど、別のタイトルがつけられていてクラシックメドレーになっている可能性があります。

URLは公式サイトです。

参考URL:http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>メニューにはジャンル名のほうで表示されているので
Σ( ̄□ ̄;)!!
となっていましたが、ご紹介くださった公式サイトの音楽を一つ一つチェックしているうちに見つけました!
公式サイトを探したこともありましたが、メニュー隣のリストばかり見ていて、
こちらのページは見落としていたようです。

私が探していたのはプログレッシブです。
原曲は、bondというバンドのviva!という曲で、もしよろしければyou tubeで検索してみてください。
クラシックではないと思います。曲はオリジナルですし。
「progressive」という名の通り、電気バイオリンを用いた管弦楽曲バンドですがジャンルはずっと現代ポップスに近いと思います。

クラシックはたくさんある、というのも嬉しかったです。
最近のチャート音楽よりはクラシックが好きなので。

ご回答ありがとうございました。
自分一人では探しきれずもんもんとしていましたが、詳しい方々のご回答を得られてすぐにわかり、感激しています。
お二方ともありがとうございました。

確認ですが。

曲のタイトルはわかりますか?
また、ゲームのタイトルは「ポップン・パーティ」で間違いありませんか?「ポップン・ミュージック・パーティ(pop'n music 16 Perty)」ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

曲のタイトルですが、まったくわかりません。
他人のプレイ中に音を聞き、bondのviva!だと思ったものの、
ゲーム画面のどこに曲名が表示されているのかまったくわからないのです。

また、ゲームタイトルについては仰る通りです。
筐体の一部のみ見ていたようで、申し訳ありません。

しかし、ご回答を考えるとゲーム内曲名と原曲との対応表はないのでしょうか。
少し残念ですが、地道に探してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。