1999年の8月に起きたグランドクロスって、占星術的には最悪の座相といわれてましたが、結局なにもありませんでしたよね。あそこまできれいに十字を形成するのはとてもめずらしいと思うのですが、あれは何だったのでしょうか?神様のイタズラだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

占いなんてそんなもんですよ。



占いが好きならココに行ったらどうですか?
ココへ行くと占いチャンプという新しいウィンドウが開きます、それがまたおもしろいですよ。本気の占いもあればエンターテイメント的な占いもあるってことです。できたら占いの結果を教えてくれるとうれしいです。

参考URL:http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/talent/
    • good
    • 0

 そういえば、そういうこともありましたねー。

日本人は熱しやすくさめやすいので、もう誰も覚えていないでしょう。

 で、まぁ、下のホームページでも見てください。

「占星術的見解」
http://www.tora.ne.jp/gc.htm

「国立天文台の公式見解」
http://www.astroarts.com/news/1999/08/990812NAO2 …

「天文学者による計算」
http://www.acm.nao.ac.jp/asute/a28/YOSHIKAWA/yos …

さて、まあこれを見れば、グランドクロスなんかたいしたことないというのは、一目瞭然です。

  グランドクロスにしろ惑星直列にしろ、とりあえず不安を煽っておいて、金儲けがしたい人による策略だったのでしょう。(さぞかし本が売れたことでしょうね。笑)

 おっと、ここは占いの部屋だった。
 

この回答への補足

HP参考になりました、ありがとうございます。

グランドクロスは星の配置的には、やはり珍しいことは珍しい現象だったようです
ね。そこに意味を見出すかどうかは思考レベルの問題になりますね。

補足日時:2001/03/01 02:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ