プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家のパソコンが直接入力と半角カタカナ入力しかできなくなりました!
shift+英数を押すたびに2つが切り替わるだけで、あとは何も変化なしです。

色々と試したのですが、道が見えません。。。

どなたか、これが原因では?というのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ひょっとして


「ganndamu」とタイプしたら「ガンダム」と変換したいんだけど、できない…ってことでしょうか。勘違いしていたら申し訳ないです…読み飛ばしてください。

もし↑だったら
・「Shift」+「半角/全角漢字」を押してみる。
・だめなら言語バー(大体右下の時計付近にいます)の「KANA」が暗くなっていたり、へこんでいないかチェック。そうなってたらクリック。
・まだだめなら言語バーの「入力モード」(赤や青の丸っぽいアイコンの右)をクリックして「ひらがな」をクリック。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

>shift+英数を押すたびに2つが切り替わるだけで、あとは何も変化なしです。



えっと、、、それって、、、Shiftキーが壊れてる?

普通、Shift+英数(CapsLock)は大文字入力と小文字入力を切り換える操作です
Shift+英数(CapsLock)で直接(英数?)と半角カタカナ入力に切り替わるというのは
Shiftキーが押されず英数キーだけが押された状態のような気がするんです

Shiftキーは二つありますよね
もう一つのShiftキーを使ってみてくださいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!