アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアにサン・ピエトロ聖堂ってあるのですか?

ヴァティカンではなくて。ロシアに。

A 回答 (3件)

聖ペテロ聖堂(聖ペテロを冠した教会)ってことなら、無数にあると思いますが・・



イタリア半島(含バチカン)にもサン・ピエトロ”大聖堂”は一つだと思いますが
(もっとあるかも。複数あっても全くおかしくはありません)、
サン・ピエトロ”聖堂”は無数にあります。
イタリア(特にローマ)とペテロは縁が深いですしね。
因みに日本にも、聖ペテロ教会はいっぱいありますよ。

聖堂というのは、建立の際に、神や特定の聖人に献堂する場合が多く、
その際に彼らの名を頂戴するのです。
だから、ロシア語では何というのか知りませんが、聖ペテロ聖堂が存在するのは確実かと。
聖ペテロ大聖堂があっても、全然不思議ではありません。

ネットでちょっと検索してみたところ、聖ペテロと聖パウロに捧げられた大聖堂が、
サンクトペテルスブルクにはあるみたいですね。
http://www.planetware.com/photos/R/R315.HTM

「聖堂」や「大聖堂」の定義はこちらで。
http://monsite.ifrance.com/EPIPHANIA/Cours/Cours …

参考URL:http://monsite.ifrance.com/EPIPHANIA/Cours/Cours …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんやはりそうですか。日本で言うところの『八幡神社』のようなものでしょか?
ドイツ人のDJがそこでPLAYしたという話を読み、自分でも調べたのですがわからなかったので質問しました。

宗教改革の『サン・ピエトロ聖堂』でyはないようですね。

お礼日時:2003/02/01 16:29

サン・ピエトロ大聖堂はヴァチカンにあるのでは?


ロシアにはないと思います…けど。
あのイタリア・ルネサンス時代のやつですよね?

farnorthさんもおっしゃっているように
ピョートル1世が建設した
サンクト・ペテルブルクのことかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも最初はそうかとおもったのですが。
ロシアということで探しています。

お礼日時:2003/02/01 16:31

サンクトペテルブルグのこと? 地名ならありますが(寺院はないはず)。

レニングラードとかスターリングラードってのも歴史上ありましたね。

この回答への補足

皇帝の名前で都市名前も変わったけれど。現段階でロシアで探しています。

補足日時:2003/02/01 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!