プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXをしていて、結構システムトレードをしている人いますよね?
あれってそんなに稼げますか?
自分は使ったことがないので・・・・・(チャート分析もあまりアテにしていませんし)
価格の変動をシステムで・・・確かに利にかなっているかもしれませんが必ず利益をあげていかれたら皆FXで損なんてしませんよね・・・・
一体なんのメリットがあるのかわかりません。
システムトレードをしている方、実際の利益率を教えてください

A 回答 (3件)

FXソフトは実は開発者同志でのツールなんですよ。


他の回答者も答えてますがゼロサムゲームです。

Aソフトの売買金がこれだけ
Bソフトの売買金がこれだけ
Cソフトの売買金がこれだけ

といった風に情報交換しているんですね。
Aソフトが売りでドル円100円のポジを20億所有じゃあBソフトは20億円分買いで指定、翌日は逆ってな感じなんですよ。

じゃあソフトは何のため?ですよね?
Aソフトで20億売りなんで開発者同志は買いで1000万位でポジリ利益確定するんです。ABCの時間差で儲けるんです。よく聞くヘッジファンドはこれにあたります。それ以上は聞いたことあるかもしれませんが・・・政府介入・・です。オオモトは銀行だって事忘れずに!

騙されてはだめですよ、スプレッドだけがFX会社の儲けなんてことを。

簡単です。ソフトが本物なら国がとめます、パチンコで言う所のゴト師、競馬で言う所のノミ行為なんですから。
    • good
    • 0

まず、No1さんの回答にもあるように、ネット上及び投資系雑誌などの広告で販売されている自動売買システムの殆どは、全く儲からないか、ある特定の状況の場合のみ利益が出せると思った方が良いでしょうね。


理由はNo1さんの回答と同じです。
付け加えるなら、競馬の必勝馬券術やナンバーズ的中法などと同じです。

さて、ご質問の件ですが、6ヶ月や1年などの長期に渡って使うことが可能で、しかも利益を確実に出せる投資法は現実に存在します。
しかし、その一方で弱点もあり完全無欠の投資法ではありません。
そしてその最大の理由が、投資家本人の心理的な要因であると多くのプロトレーダーが述べています。
これを排除するのがシステムトレードです。投資家の裁量ではなく、チャートやチャートを元にした指標や指数から、売買のタイミングをプログラミングする能力があれば、システムトレードにした方がぶれることが無くなります。

私自身もプログラミングのスキルがあれば自分の投資法をシステム化して自動売買しているでしょう。
    • good
    • 1

稼げるか稼げないかと言えば、主観の入った取引きよりも儲かる事は儲かるかと思います。

但し、それは利益の挙げれる手法を確立されていて尚且つ自分でシステムを構築する方のみに限定されます。言ってしまえば個人投資家の中でも極一部でしょう。

巷で販売されている自動売買ソフトなる物は99%儲かりません。
そのような自動売買で儲かるシステムがあるのに、わざわざ何故に赤の他人に売り小銭を稼ぐのでしょう。

儲かる売買ソフトがあれば小銭を稼がずにそのソフトで自らがいくらでもお金を生み出せばいい訳で、ゼロサムゲームの為替でそのような画期的なソフトがあれば誰も他人に教える筈ありません。

このような自動売買プログラムの販売を謳う悪徳商材にはご注意下さい。

尚、上記のような悪徳売買ソフトを販売している事業者がおりますが、そもそも営利・非営利を問わず、投資助言・ 代理業として他人へシステムトレードシステムを販売や譲渡をする行為は登録事業者以外が行う事は金融商品取引法違反です。

このような業者が乱立し儲かる儲からない以前に、そのような法令すら遵守できないような輩はまともではありませんのでご注意下さい。

尚、自分でそのようなシステムトレード構築を行うにしても、パソコンや通信の異常、サーバーダウンやシステム異常の不測の事態に対処できない場合が多くシステムトレードには注意が必要です。


九州財務局自動売買ソフトの販売・レンタル業者にご注意!
http://www.mof-kyu.go.jp/kinyu/pdf/fx-attention. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!