プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年のランドかシーのカウントダウンに挑戦しようと思ってます。
そこでいろいろ調べてたら、2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボン
ボヤージュ前を撮影した映像を見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=rP1DJusrEJ8&featur …
(2009 徹夜組の列)

右側の(詳細)をクリックすると
およそ300mに渡り、カウント待ちの徹夜組の行列が続いています。
※注:完全なるルール違反です。※
動画スタート直後が、最前尾の人達の列です。
2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボンボヤージュ前を撮影。

とありました。私は名古屋在住なので、前日の30日のしかも昼から
並ぶのはかなりきついです。
この方達は1泊ここで過ごす事になりますよね?
彼氏はミラコスタに泊まったら(カウントダウンでも)少し早く入れる
みたいやからまずはシーのカウントダウンならミラコスタに泊まれた
ら行けそうと考えてるみたいなんですが、どうなんでしょうか?

遠方から(東京在住以外)のカウントダウンに挑む私達へのアドバイス
よろしくお願いします。
あとランドもシーも行ってみたいです(カウントダウン)なので両方の
アドバイスでよろしくお願いします。
(去年の12月にファンダフルディズニーには入会しました。会員カー
ドはまだ来てませんが(汗・・
ダフルディズニーでのカウントダウンでも会員特典などあれば教えて
欲しいです)

よろしくお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=rP1DJusrEJ8&featur …

A 回答 (3件)

ここ数年、年末はTDRで過ごすのが慣例となってる者ですが、


シーでカウントダウンを行うようになってから
毎年ミラコスタの予約に挑戦してるのに全敗中です。
予約開始日(7月1日)には電話が殺到して
なかなかつながらないのです。

運よくミラコスタに宿泊できる場合は、
事前に抽選で入園順番を決めるそうですので
長時間並ぶ必要も無く、一般ゲートに並んでる人より
先に入園できますのでかなりずるいです(笑)
今回はミラコスタのレストランオチェーアノから
カウントダウンの入園風景、壮絶な場所取りバトルを
見物してました。(宿泊はエミオンでしたけど・・・)

ちなみにミラコスタは31日・1日の連泊セット販売で
31日1泊はなかったと思いますので高額になります(涙)

この回答への補足

すいません、追加質問です。

ミラコスタの予約開始日(7月1日)の電話は何時から開始なんでしょう
か?それとネットでの予約は無理なんでしょうか?出来れば電話番号も
教えて頂けるとありがたいです。

>今回はミラコスタのレストランオチェーアノからカウントダウンの入
>園風景、壮絶な場所取りバトルを見物してました。
ミラコスタのレストランは宿泊客以外も食事出来るんですか?
ミラコスタ以外のディズニーホテルも宿泊客以外食事出来る所はあるん
ですかね?

お時間あれば再度回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/06 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラコスタの予約全敗なんですか?><厳しいですね。
事前に抽選で順番を決めてもらえるのは、直前までゆっくり出来るので
嬉しいです。
入園風景、場所取りバトルはやはり壮絶ですか・・・・。
ちょっと恐怖です。

高額でも楽になるのならありがたいです^^年末ですし少しくらいなら
奮発してでも行きたいので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 15:03

#2です。



電話予約は045-683-3333(総合予約センター)で9時からです。
詳しくはこちらを↓
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/inde …
予約の方法は変更される可能性もありますので
事前に確認してくださいね。

レストランは宿泊しなくても利用できますよ。
予約することをお勧めしますが、アンバサダーの
シェフミッキーはかなり宿泊者有利となっています。
詳しくは↓
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/prio …

今年はライバルになりそうですね!
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!確かにライバルですね・・・・。
ライバルなのに教えて頂いてありがとうございます!!
共にがんばりましょうね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 19:18

地元に住んで毎日TDLまでウォーキングしているものです。


早い方で27日からきているかたがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ~~~27日ですか・・・・・。
カウントダウンは入場する時も大変とネットで見て『大変やな~』と
思ってましたし、当日の31日の昼から位から並ぶのですら大変と思
ってたので完っ全に舐め過ぎてましたね・・・・。ん~悩みます・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!