プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末に大学の女友達5人で温泉旅行に行きたいと考えております。
色々と調べているのですが、パンフレットなどでは分からないことも多く、迷ってしまっています。
以下の条件に合うおすすめの温泉地を教えてください!


【日程】1月末、1泊2日
【場所】愛知県内、草津、高山、伊勢志摩以外の温泉地
【交通手段】公共交通機関を利用、車の方が行きやすいということであれば、レンタカーを借りることも可能ですが、雪道は慣れていないため避けたいです。
【予算】~2万円(高くても2万5千円まで)
【目的】温泉でのんびりしたい、美味しい料理を食べたい(この予算ですから、贅沢は言いません・・・)、周辺にどこか観光できるところがあるとうれしいです。

今まで調べてきた限りでは、伊豆や金沢、下呂辺りがいいのではないかと考えております。金沢と下呂は雪の心配もありますが・・・

おすすめの温泉地があれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

>伊豆や金沢、下呂辺りがいいのではないか


伊豆は、旅費が高そう。下呂は、見る所が・・・。

石川の山中温泉。
 http://www.yamanaka-spa.or.jp/
   山代温泉、片山津温泉などもあるが、ここが一番人気らしい。温泉旅館も潰れるところが出ているが、山中温泉はすぐに買い手がつくとか(地元のタクシー運転手の話)。
旅費 名古屋-金沢 往復で6000円(高速バス、酔う人がいれば、致命傷)
   +JR(金沢-山中)と加賀温泉駅からのバス代(駅からバスあり)
宿泊費 15000円以内で可。
見どころ 日本3名園の第一の兼六園(金沢)
     何より、雪景色。
食べ物 カニ、金沢の近江市場での買い物も定番。

 名古屋からだと、諏訪温泉も(普通列車でノンビリ、旅費節約)。中山道の宿場のために途中下車可、松本市も近い。

参考URL:http://www.yamanaka-spa.or.jp/
    • good
    • 1

名古屋駅から紀勢線「紀伊勝浦駅」へ。

桟橋からホテル専用船で「ホテル中ノ島」へ。一島一旅館で湯量豊富、眺め抜群。夜は枕元で波音ピチャビチャ。翌日は熊野古道めぐり観光バスか、紀伊松島めぐり観光船か、どちらかを選択すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして申し訳ございません。本当ならばそれぞれお礼を申し上げるべきところですが、この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
ご回答いただいた皆様、さまざまな場所を提案していただきありがとうございます。
先日、皆様からの提案にありました金沢へ旅行に行きました。JTBのJR込みプランで、名古屋から特急しらさぎに乗り、1日目は温泉旅館へ。2日目は金沢の兼六園や東茶屋街、市場などを巡回バスで観光しました。
旅行代金は全て合わせても2万5千円以内に収まり、大変充実した旅行となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 17:13

予算が宿泊費だけならけっこういいところに泊まれると思いますが、


交通費こみだとかなり苦しくなります。

湯快リゾートなどは一泊7800円に名古屋からの交通費が往復3000円程度になるのでお勧めです。
http://yukai-r.jp/index.htm
1月末なら6800円になるはずです。
先日NO2の方のお勧めの白浜にあるホテルに泊まってパンダをみてきましたが、
非常に楽しめました。パンダ。。メインなら白浜もいいと思います。
下呂や北陸、白浜などから選べます。

個人的には伊豆の伊東園がよかったですね。
http://www.itoenhotel.com/hotel/itoen_hotel/
周囲には海岸べりの公衆露天風呂などが点在しています。
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/index.html
伊豆は関東からは電車の便もいいのですが、西日本からは悪く
名古屋からなら車のほうがいいと思います。
1月ならちょっと珍しい雛のつるし飾りを見られると思います。
http://www.e-izu-hina.org/event-index.html#topic1

予算が宿泊費だけなら伊豆の北川温泉あたりが今時期の一番人気です。
http://www.bousui.com/
    • good
    • 1

和歌山県の白浜温泉はいかがでしょう。


http://www.nanki-shirahama.com/
この方面なら、雪に当たることは少ないと思われます。

観光スポットといえば、アドベンチャーワールドがあります。
パンダもみられますし、それ以外にも見る所がいっぱいあります。
http://aws-s.com/

ちなみに私が去年の秋に行った時には、1泊1万円程度の安上がりな所で泊まりました。
    • good
    • 1

安く上げたければ温泉などといわず民宿です。


     
越前海岸へ行けばこの時期「かに」
日間賀島へ行けば「ふぐ」
どちらも民宿がお勧め、たらふく食べられます。
    
温泉なら平湯温泉などいかがでしょうか?
雪深い中での露天風呂が楽しめます、少なくとも下呂温泉よりはいいと思いますよ。
観光を兼ねてなら金沢、雪の兼六園は風情があります、宿は和倉温泉かな?
和倉温泉に泊まってブリ、かになど旬の海産物を食べればいいでしょうけど予算が・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!