アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがウィルスに侵されて初期化というのでしょうか、ソフトをインストールしなおしたのですが、その後CD-ROMを呼び込もうとしたところデバイスエラーと出てしまいます。
パソコンはほぼ素人なので何がなんだかさっぱりわかりません。
何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

原因は不明ですが、パソコンを起動するときに、様々な装置の初期設定を行うBIOSというソフトが不具合になっているのかも知れません。



BIOSというのは、パソコンが起動するときに、パソコンの心臓部にあるCPU(計算・制御装置のこと)に、どこの装置が、何番地にあるのか?を示すソフトウエアのことです。

このBIOSの初期設定に関しては、メーカごとに仕様が異なっているため、貴方のパソコンの取り扱い説明書。もしもなければ、そのメーカのサイトへアクセスして、該当の機種を検索すれば資料等を得ることが可能です。

そのサイトには、必ずと言って良いほど、BIOSの更新プログラムがありますので、説明をよく読んで、ダウンロードして、フロッピーディスクなどへ記録して、説明どおりに実行してみてください。

多分それで回復するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kt1965さん、素人の私にも理解できるような
分かりやすい説明ありがとうございます。
難しい回答を頂いたらどうしようと不安だったのでとてもありがたいです。
実は今回が私にとっての初質問だったので内心ドキドキでした。

早速教えて頂いた通り実行してみます。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!