プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚えている人がいたら教えてください。
遠い昔の記憶なので、はっきりしていませんが、今だったら相当ありえない番組がありました。
もしかしたら夢なのかもしれません。
20年ほど前のテレビ番組で、「衝撃映像100連発」みたいのがあったと思います。
そこで、妙に印象に残ってトラウマになっている映像があります。
内容はこうです。
競馬場か何かに男二人組みがいて、サーベルを持っています。
ナレーションが「この二人は今から人を殺しに行くという。我々も取材に同行させてもらうことにした。」みたいなことをいいます。
場面は切り替わり、とある民家の塀が映ります。
すると、その二人組みの男が塀を乗り越えて民家から出てきて、その体は返り血で真っ赤なのです。
当時、六歳くらいだった私はそれを見て、いつ殺人鬼が家に来るのか心配でガクブルでした。なるべく息を潜めて寝ていました。(殺人鬼が見逃してくれるよう)
今思い出すと、いくら20年前でもそんなテレビが放送されていたのが信じられません。
幼い僕が見た夢なのでしょうか?もし、詳細を覚えている方がいたら教えてgoo!!

A 回答 (3件)

オウム真理教の村井幹部もマスコミの前で刺殺されたよ。

• 0

違うかもしれませんが、昭和60年の豊田商事会長殺人事件の映像はTVで中継されたと聞きます。

(私はYouTubeでしか見たことないですが)

質問者さんのおっしゃる映像と違う点は、
競馬場・サーベル・ナレーション・塀ですね。

豊田商事の映像は、マンションの部屋のドアを写しているところに二人組がやってくるという始まりだった気がします。二人組みが持ってるのは日本刀で、中継ではナレーションはなく、更にマンションの一室なので塀はなく窓ガラスを破って突入していました。返り血を浴びて出てくるところは一緒です。

自分でもう一度映像を見る勇気はないので、曖昧な解答ですみません。ユーチューブで「豊田商事」で探すと出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

見てきました。ユーチューブ。まさにこれです。
私の記憶の不鮮明さはさておき、最初のナレーションで自分の中の何かが反応しました。
これで、長年悩んだ殺人鬼が突撃してくるトラウマは解消されました。
青天の霹靂とはこのことですね!!
本当にありがとうございます

今30代の私が質問文を拝読して思い出したのは「豊田商事事件」です。

悪徳商法を行っていた企業があり、その社長宅(マンションの一室)にマスコミがつめ掛けていたところに、刀を手にした二人組が現れて社長を刺殺した…というものです。
一部始終がマスコミのカメラによって撮影されていた事件でした。
当時、返り血を浴びた男性が社長宅から出てくるシーンがニュースでも流れていたと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0% …

違う事件かもしれませんが、興味をお持ちでしたら、この事件のことも調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます。
でも、何でこのマスコミ陣は今から人を殺しにいく人を止めなかったのでしょうかね?
いくら被害者が悪いやつでもそこは止めるのが普通だと思いますが。。。
ほら、回答3のオウムの刺殺じけんのときみたいにさ