アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は番組で聞くことが無くなってしまったのですが、
数年前~10年前後くらい前に番組中で使われていた琴?か何かの音で
京都や日本の景色といったイメージにとてもよく合っていた曲を探しています。
タンタンタンタ、タタ タタタタ…みたいなリズムだったと思います。
番組専用のBGMなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

遠音の北飛行ですか?


時々、旅行番組で使われています。

参考URL:http://www.tone-take1.com/tone/html/vtr.html
    • good
    • 0

この曲でしょうか?



アルバム「箏 座 Koto・Za 」より
「街角でひろった午後」
もしくは
「祝宴」

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/3818247/,http://w …
    • good
    • 2

それ、たぶん私もさがしているBGMだとおもうのですが。



よく旅番組や和風によくあうBGMですよね?
最近は、王様のブランチなどに使われてました。同じ局なら・・・。
琴で、サビの部分がビュピター(木星)の出だしに似てません?
私もその曲さがしているのですが、わかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!