アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えて欲しいのですが
今、ロードライト製のボートトレーラーを牽引していますが、牽引車の変更に伴い、記載事項の変更をしたら主ブレーキ無しでは380kgしかとれませんでした、車両重量はトレーラーの2倍ありますが、ブレーキ性能で引っかかってしまいました。今のトレーラーを改造して主ブレーキ付き(慣性ブレーキ)にしたいのですが可能でしょうか?トレーラーは普通のハブでチェーン式のブレーキです。同様な改造をされた方はおられるでしょうか?構造変更とか必要でしょうか、計算書とかの書類は必要でしょうか どうぞ よろしくお願いします

A 回答 (1件)

牽引車のブレーキ性能でNGと言うことは、親車は国産車ですね。

輸入車で、主ブレーキで引っかかることはまず無いので。

当然ブレーキですので、主ブレーキが装着されれば、その性能などの構造説明書や検討書が必要になります。

原理は簡単なのですが、そういうキットが見使えば良いのですけど、見つかるでしょうか。
また、慣性ブレーキだけなら、機械的な制御ですので、比較的簡単なのですが、慣性ブレーキを電気的に停止させる為の機構も必要です。
(バックする時慣性ブレーキで動かなくなりますからね。)
自分で作り上げるとなればかなり大変な話になると思います。

他の方法としては、牽引車側で、ブレーキ性能の実測データで通すと言う方法もあります。
車両の実際のブレーキ能力でクリアしていれば良いわけです。
    • 9