プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おまかせ鍵助を使おうと思いダウンロードしましたが
起動してヘルプを見ようとしても項目はありますがクリックしても 表示出来ません となって見ることが出来ません。
ソフト作者のサイトを見ても質問コーナーもなく困っています。
ヘルプを見るにはどうしたらよいか教えてください。

A 回答 (2件)

私の環境はXp SP3 IE7です。


ただし、Firefoxを規定のブラウザとしています。
お任せ鍵助のバージョンは質問者様と同じです。

お任せ鍵助のヘルプメニューからも、Regman2.chmを直接クリックして開いても、問題なく読めます。
ちなみに、WIN98 IE6でも問題なく開くことができました。

原因はわかりませんが、再度ダウンロードし解凍して試してみてください。

この回答への補足

Vistaの方は ヘルプのCHMファイルのプロパティでブロック解除したら見えるようになりました。

補足日時:2009/01/08 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え有難うございました。
XPパソコンにおいて 再度ダウンロードしてインストールしたら
ヘルプが見えました。
有難うございました。
vista PCの方は 再度ダウンロードしましたが、ヘルプは見えません。
そしてID パスワードを自動入力させようと 鍵助を設定しましたが権限がないと警告が出て勧めませんでした。
vistaの件はあらためて別に質問を出したいと思います。

お礼日時:2009/01/07 22:41

解凍したフォルダーの中にヘルプファイル(拡張子が.chm)があります。


アプリケーション本体と同じフォルダーにあれば表示されるはずです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
お知らせいただいたヘルプファイルRegman2.chmを開いて目次の項目をクリックしましたが、
”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”
と表示されました。
そちらからアクセスしたら開くのかお教えください。
私の方の回線に異常があるのでしょうか?
それとも私のパソコンの設定に問題があるのでしょうか?
”ブラウザの設定を調整”というのがわかりません。
ブラウザはInternet Explore 6を使用しており、OSはWindows XP Sp3です。よろしく お願いいたします。

補足日時:2009/01/06 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この欄をお借りして上記補足の追加を記載させていただきます。
私が持っている別のvista PCでヘルプを開いたら
”アドレスが有効ではありません。
可能性のある原因
・アドレスに入力の間違いがある可能性がある
・リンクをクリックした場合は、リンクが古い場合があります”
というメッセージが出ました。
私が今使おうとしているおまかせ鍵助のバージョンは2.5.1(Build48)です。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/01/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!