アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翻訳ツールを使っても発音までは分からないため、
質問させてください。

海外の言葉(英語以外)であれば、なんでも構いません。

■指揮者
■演奏者
■伴奏者

その三つの中、どれか一つでも大丈夫です。
外国語で
以上三つを外国語で言うと、なんと「発音」するのか、
何語でもいいです、教えていただけませんでしょうか。
三つのうち全て分からなくても構いません。
(例=プレイヤー<英語で演奏者 など)

出来れば「それが何語であるか」を添えて、お分かりになる範囲で
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ドイツ語とポーランド語です。


男性か女性かで変わります。

ドイツ語
指揮者: der Dirigent ディリゲント die Dirigentin ディリゲンティン
演奏者: der Spieler シュピーラー die Spielerin シュピーラリン
伴奏者: これに関しては伴奏を重視するか人物を重視するかで変わります。
      伴奏を重視する場合: die Begleitung ベグライトゥング
      人物を重視する場合: der Begleiter ベグライター die Begleiterin ベグライタリン

ポーランド語 男性の場合
指揮者: dyrygent ディリゲント
演奏者: gracz グラーチュ  
伴奏者: akompaniator アコンパニアトール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二カ国分どうもありがとうございます!

ドイツ語の「伴奏を重視するか」「人物を重視するか」が
独特で面白いですね。

ありがとうございました、参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/28 09:02

スペイン語です。

男性・女性の性が関連しますので・・・。
2つの言い方があるときが多いです。
また、スペインと南米を中心に20カ国程度で話されていますので、標準語や方言があります。

指揮者:
Director=デレクトール(男)、Directora=デイレクトーラ(女)。
演奏者:
Interprete=インテルプレッテ、最初のeの上にアクセント記号があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます!

男性女性が関連しているんですね、それは注意が必要そうです…!
方言があるという事も始めて知りました。面白いですね^^

アクセントの位置までありがとうございました!

お礼日時:2009/01/13 01:25

フランス語です。



■指揮者
un chef d'orchestre
アン シェフドルケストゥル

■演奏者
un(e) interpre`te
アン ナンテルプレット(女性形→ユヌ_アンテルプレット)

■伴奏者
un accompagnateur(une accompagnatrice)
アン ナコンパニャトゥール(女性形→ユヌ_アコンパニャトリス)


rは日本語のようにはっきり発音しません。
女性形の単語は読みに"_"を加えましたが、ほとんど繋げて発音します。(ユヌ アコンパニャトリスとユナコンパニャトリスの間ぐらいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!^^

フランス語は、舌かみそうな発音が多いんですね…!!
rを余り発音しないと…なるほど、覚えておきます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/13 01:23

イタリア語



指揮者
Un leader
ウン・レアデール
演奏者
Un giocatore
ウン・ジョカトーレ
伴奏者
Un accompagnatore
ウン・アッコンパニャトーレ


スペイン語

指揮者
Un lider
ウン・リデール
演奏者
Jugador
フガドール
伴奏者
Un acompanante
ウン・アコンパニャンテ

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
スペルまで…!とても参考になります!

イタリアもスペインも「ウン」が付く言葉が多いんですね、
面白いです^^

お礼日時:2009/01/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!