アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエチレンテレフタレート(PET)の密度を知りたいのですが,どの資料を見れば良いかご存知の方がいればお教え願います。
あるいは,詳しい値を知っている方がいらっしゃればお教えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

比重でいいですよね。

1.27です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出典は何からでしょうか。聞いてばかりで申し訳ありませんが。

お礼日時:2009/01/06 15:49

ホモPETであれば、結晶化度の計算の際、次の値を使用しています。


非晶部分:1.335
結晶部分:1.455
データもとの文献名は、忘れました。

尚、樹脂板に用いるPETは、通常、グリコール変性PETですので、ご注意ください。ホモPETを用いたら白化(結晶化)して透明じゃなくなっちゃいますからね。
    • good
    • 0

こんなページがありました。



参考URL:http://www.acrysunday.co.jp/qa/archives/2005/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!