アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丈夫なチューナーマイクって無いんですか?
チューナーのマイクがすぐ切れてしまい困っています。

今使っているのはKORGの、端子部がL字型になっているものです。

チューナーに巻きつけてしまうからなのかもしれません。
丁寧に扱えば切れにくくなるのかもしれませんが、
もし、チューナーに巻きつけちゃったりしても丈夫なチューナーマイクがあったらなぁ・・と。

良いチューナーマイク、もしくは他の解決方法とかありましたらお願いします。


(ちなみに楽器はホルンですので、クリップ型チューナーを買う、という手段は賢明ではなさそうです。)

A 回答 (2件)

チューナーマイクのコードを グルグルにしちゃうってコトですよね?!


いけませんよ~!
チューナーマイクに限らず ほかの電化製品でも そんなことしたら壊れますって!
チューナーマイクに欠点はありません!!
もう少し丁寧に使ってあげましょうよ。

・・・でも1番いいのは チューナーマイクを使わなくて済むように
ino2さんの耳を鍛えることかな・・・?
頑張ってくださいねー!
    • good
    • 0

扱いが悪いってことですよ(^^;




どれぐらいで切れましたかぁ?
4年ぐらい使ってて切れたので修理しましたけどぉ

http://www.geocities.jp/yukialpine/horn/tunerrep …

テープ巻いたら熱収縮ホースで圧着しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!