プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週福井に旅行しようと思っている者です。
ぜひ永平寺と東尋坊を訪ねてみたいと思っています。
バスを使って移動しようと考えており調べてみたところ
2日間2000円で永平寺と東尋坊を回れる切符があるようでしたが
時刻表などの詳細をみつけることができませんでした。
情報をお持ちの方、掲載されているホームページをご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。

また福井駅周辺でおすすめのグルメありましたらおしえていただけるとありがたいです。
(海鮮系はぜひ食べてみたいと思っています)

A 回答 (3件)

時刻表は福井市役所のホームページにありますよ☆


永平寺は今度「禅」という映画が上映されるので、グッドタイミングだと思います♪
グルメは福井に行くなら、ソースカツ丼・おろし蕎麦・海の幸ですかね。ソースカツ丼は、福井駅前に「ヨーロッパ軒」という老舗があります。おろし蕎麦は東尋坊の帰りに三国駅前の「盛安そば」に行ってみてください。ソースカツ丼・おろし蕎麦??ってお思いになるかも知れませんが、福井独特の味なのでお勧めです!!
お土産は「江川の水羊羹」や「羽二重くるみ」がいいですよ!全て福井駅構内にありますから☆
長々書きましたが、何よりも安全に、そして心行くまで楽しんでくださいね。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/%7Efba/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バス路線は東尋坊-芦原温泉-永平寺の路線と永平寺-福井駅の路線があるということでよいのでしょうかね?
東尋坊-福井駅はないでしょうか。

グルメについてもご丁寧に解説ありがとうございます。
ぜひ食べてみます。

お礼日時:2009/01/07 12:25

東尋坊ー福井の路線バスもありますが、エチゼン鉄道で三国まだ行って、三国駅からバスに乗り換えるほうが一般的ですよ。



バスも東尋坊までの直通はありませんから、三国駅前から乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にしてみます。

お礼日時:2009/01/10 23:40

敦賀に行くと、市場で買ったやつを、即食べられるところがあるのですが、福井市周辺ではないみたいですね。


http://www.sakanamachi.info/

どこにお泊りでしょうか?
東尋坊には三国温泉というところがあります。ここですと蟹が食べられますよ。
私が以前回答したものを読んでみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4429504.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
敦賀のほうは一度拝見しました。
時間的にいけるかわからないので福井周辺で食べられればそれでもいいかなと思っています。

宿泊は福井駅前です。
三国温泉についてもみさせていただきますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!