プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのパソコンを買おうと思っています。
質問が多くてすみません。詳しい方どうかご回答お願いします。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sr_ma …
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs800ic2d-s …

(1)[USB無線LANアダプタ] ?
初期設定ではこれが無しになっています。
無線LANというものがよく分らないです。
モデム家庭の場合は必要の無い機能でしょうか?(付けなくてもインターネットはできますか)

(2)サウンド機能
High Definition Audio subsystemと書いてありますがどういう事ですか?

(3)ディスプレイ・モニター選び
このパソコンに合うディスプレイを探しています。
パソコン側の出力は、(D-Sub15ピン VGAポート)×1、DVI-I端子 と書いてあります。
だけど、ディスプレイ商品の多くは、接続端子はミニD-Sub15ピンというものばかりでした。
ミニ有りと無しで、種類が違う気がしますが、違っていても使えるのですか?

このパソコンで使えるディスプレイの条件(?)や、おすすめディスプレイなどもあれば教えていただきたいです。
予算は3万円以下を希望しています。

A 回答 (3件)

(3)ディスプレイ・モニター選び


このパソコンに合うディスプレイを探しています。
のパソコンで使えるディスプレイの条件(?)や、おすすめディスプレイなどもあれば教えていただきたいです。
予算は3万円以下を希望しています。

ゲームパソコンですね。
近い将来Blu-ray Discドライブを増設又は交換しても悔いの残らないタイプのものが良いでしょう。

本体も大きいので、置く場所にも困らない方でしょうから
FLATRON Wide LCD W2452V-TFなどいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/00851112675/
もちろん接続ケーブルはDVI-I、HDMI変換ケーブル等でHDMI端子に接続して下さい。
スピーカーも最低でも5,1チャンネルサウンドが再生出来るスピーカーシステムでDVD等のドルビーサウンド等を楽しめます。

Devil May Cry 4位のゲームでも楽々、フルHD(1920×1200)の解像度で表示してくれるPCです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matu8181さまありがとうございます。

これはいいディスプレイですね!
ゲームはソフトはまだ未定ですが、最新のゲームをしたいです。
ゲーム以外にも使うことが多いので、色々な機能がついている便利なディスプレイがいいです。

>>>本体も大きいので、置く場所にも困らない方でしょうから
これは意識していませんでした・・・。
そんなにパソコンや画面は大きいのですか?
置き場所は普通の机ですが、その上であれば占領して置けます。
床などにまで置くことになると怒られるかもしれません(汗

お礼日時:2009/01/08 06:42

(1)[USB無線LANアダプタ]


どうしても無線が良いというのならつければ良いでしょう。
有線つまりLANケーブルで接続するなら
PC本体はギガビットLAN(10BASE-TX/100BASE-T/1000BASE-T)×1
となっていますから、ADSLモデムに繋いだら良いでしょう。

(2)サウンド機能
High Definition Audio subsystem
アナログ8chサウンド(ライン出力×1、ライン入力×1、マイク入力×1、サイド出力X1、リア出力X1、センター/サブ出力X1)
となっています。ステレオで最大8つのスピーカに個々の割り当てが可能です。

(3)ディスプレイ・モニター
20年くらい昔はミニじゃないタイプも存在していましたが、今はほとんどありませんので、事実上ミニの表現ががあるなしに関係なく、
ミニD-Sub15ピン入力端子がアナログD-Sub15ピン出力と結ばれますので、問題なく使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A98JED様、詳しいご説明をありがとうございます。

ケーブルで接続したいです。
本体についているところに直接繋げるそうなので、無線LANは無しにします。
無線LANとかギガビットとか素人には違いが分らなかったので教えていただいて助かりました。

8つのスピーカーに割り当てれるとはすごいですね。

ミニ表記で混乱していましたが、現在ではミニの有り無し関係なく使えるそうでよかったです。
ディスプレイ選びの選択肢が増えました。

お礼日時:2009/01/08 06:31

(1)[USB無線LANアダプタ]


無線ルータという、電波をとばす装置を別途購入しなければなりませんが、
これがあればルーターやモデムが離れていてもインターネットをすることができます。
用は2階にLANひっぱってるけどPCは1階に置きたい。とか、
ケーブル持って行くのが大変。という時に便利だったり、
ノートパソコンだったら、ケーブルをいちいち刺さなくても
一定範囲ならインターネットが可能になる。というものです。
とくにいらない。(今使ってるPCを入れ替えるだけ)というのであれば
別にいらないんじゃないでしょうか。

(2)サウンド機能
ようは「音が綺麗ですよ。」という意味です。
これに対応していると、このシステムで作られたDVDなどの音が
綺麗に聞こえる。というものです。
普通の音楽、作業音は変わりません。
(サウンドボードが刺さってるわけじゃないから)

(3)ディスプレイ・モニター選び
モニターのサイズでも変わりますし、用途で大きく変動するので
なんとも。。。
見たところ、グラフィックカードをさしているモデルなので、
ゲームをやるんじゃないかと思います。
なんであれ、アナログ(D-sub)ではなくデジタル(DVI-I端子)の方が
画質が綺麗ですよ。(同じモニターだったとしても)
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

04510様、とても分りやすいご説明ありがとうございます。

無線ルータ装置は持っていませんでした。
違う部屋でパソコンができるのは便利ですね。
今のところは、決まった部屋でパソコンをやっているのでUSB無線アダプタは無しで買おうと思います。

サウンド機能は、お金を出せばカスタマイズができますが
最初からの機能でも音が綺麗なら安心ですね!

すみません。パソコンの用途を書き忘れていました。
家族が仕事で使ったり、個人では映画・音楽・ゲームです。
アナログやデジタルって関係があるんですか。
デジタルでもできるディスプレイを探そうと思います。

お礼日時:2009/01/08 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!