プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造現場でパレットを使用しています
特殊なパレットでパレット自体にはリフト、ポーターがパレットをすくう為のスペースはありません
床に置く際には枕木を2本置いて、その上に置いています。
枕木は木製で木屑が発生するのでプラスチック製に変えたいと考えています。

この様なプラスチック製の枕木は何処かで販売してないでしょうか?
又作れないでしょうか?
是非教えて下さい

寸 法      100×100×800mm
         (できれば安全対策で角が丸くなっているのがいい)
最大パレット荷重 600kg
必要本数     約20本

A 回答 (1件)

パレットの下に、リフトの爪が入るタイプのパレットをもうひとつ敷くのはいかがですか?


枕木タイプじゃないですが、こんなのがありました。(上URL)
金属製のものも良く使われているようです。

それか、いまの枕木を何かでカバーするのはいかがですか?
なんか、ゴム製のシートみたいなので・・・
最近みたのですが、タイヤチップを固めたヤツなんて、安いし
枕木のような乱暴に扱われるものによさそうですが・・・。
(ただ、それが製品として売ってるのをちょっと見つけられませんでした。)
これは、これでゴムクズがでそうですが。

あとは、アルミ板みたいなので、包んじゃうのはどうでしょう。
重さ的に問題がないですし、くずも出ないでしょう。ただ、コストがどうかですね。

参考URL:http://www.nishidaseikan.com/saibo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カバーするのは考えていませんでした
ありがとうございました
試してみます

お礼日時:2003/02/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!