プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

A 回答 (24件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
    • 0
この回答へのお礼

感動モノ映画ってたくさんあるんですね、たくさん書いてくれてありがとうございます!!スタンドバイミーは見た事ありますが好きな映画です!他のも参考にします、回答有難うございます。

ダンサーインザダークとかどうでしょう?

なんかもうどうしていいのかわからん気持ちになります。
オススメじゃないけど、泣いた映画です。

既出ですがマイフレンドフォーエバー、いいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ダンサーインザダークは確か極楽とんぼの加藤さんがテレビで3回見て泣いたとか言ってました(笑)見てみたいですね。参考にします、回答有難うございます。

洋画の回答が多いようなので、邦画で泣けるものを。

ビートたけし主演の「かなしい気分でジョーク」泣けます。この頃のたけしさんはすごく演技にリアリティがあっていいです。泣けます。
もい1作、「遥かなる山の呼び声」高倉健主演 ものすごく泣けます。山田洋次監督作品です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、回答有難うございます。

動物を飼った事が事がある方なら、映画とは少し違いますが、Web上のエンターテイメントで、

Universal-Radioの中で、Graphicを選択、Animationに進み、No.018を見てください。
キミとボク です。

参考URL:http://universal-radio.jp/
    • 0
この回答へのお礼

yuzuyuさん、こんにちは。

(既に回答で出ている作品もありますが)私は以下の映画をお勧めします。
全て洋画です。この回答が参考になると嬉しいです。

<泣ける/感動 オススメ映画>

●「レオン 完全版」 (1994年アメリカ)

監督:リュック・ベッソン
出演:ジョン・レノ、ナタリー・ポートマン 他
あらすじ:
毎日2リットルの牛乳を飲み、観葉植物の世話をすることだけが楽しみの殺し屋レオン。そんな彼の元に、悪徳警官に家族を惨殺された12歳の少女マチルダが助けを求めてきた。そしてレオンが殺し屋だと知ると、復讐のために暗殺術を教えて欲しいと言われるが…
孤独な殺し屋と少女の純愛を描いた切ないアクション映画。

●「マイ・フレンド・フォーエバー」 (1995年アメリカ)
監督:ピーター・ホルトン
出演:ブラッド・レンフロ、ジョセフ・マゼロ 他
あらすじ:
母子家庭の孤独な12歳のエリックの隣家に住むのは、輸血が原因でエイズに感染した11歳のデクスター。2人は次第に打ち解けるようなる。デクスターを助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。

●「この森で、天使はバスを降りた」 (1996年アメリカ)
監督:リー・デビッド・ズロートフ
出演:アリソン・エリオット、エレン・バースティン 他
あらすじ:
傷ついた過去を持つ女性パーシー。 彼女はギリヤドという田舎町でバスを降りた。
愛想のないハナが経営するレストランで働くことになる。
閉鎖的な田舎町であるがゆえに彼女はよそ者扱いで見られるが、ハナをはじめ徐々に彼女の魅力に惹かれていく…。

●「マイ・ガール」 (1991年アメリカ)
監督:ハワード・ジフ
出演者:アンナ・クラムスキー、マコーレー・カルキン 他
あらすじ;
ずっと父子家庭だった11歳の少女ベーダは、大好きなパパにガールフレンドができたことから悩み始める。そして相談相手の幼なじみトーマスとの間に淡い恋が…。

この他、「リトル・ダンサー」 「シックス・センス」 
「フォレス・トガンプ」 「アイ・アム・サム」 等も良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あらすじつきでありがとうございます!!嬉しいです、レオンとかシックスセンスとか気になりますね。参考にします、回答有難うございます。

「グッド・ウィル・ハンティング」

この映画は映画を観て泣いたことがない友達が初めて泣いた映画です。

自分が泣いたのは、「マイ・フレンド・フォーエバー」「マジェスティック」「心の指紋」などです。
    • 0
この回答へのお礼

マイフレンドフォーエバーは学校の英語の時間と吹き替え版にジャニーズの滝沢君と今井君がやってると聞いて見たいなぁと思って借りた事があります(笑)他の映画も参考にします、回答有難うございます。

邦画の古いので「学校」(1作目)。

誰も言わないけど、私だけなのかな。豪華キャストだし、感動するように作ってあります。
後、昨日「壬生義士伝」で泣いてきました。
館内グスッ、グスッ。中井貴一がうまい!。デビュー当時から見てますが、いい役者さんになりました。
    • 0
この回答へのお礼

学校っていう映画よく耳にします。どこかのシリーズに浜崎あゆみがでてるというのを聞いたことあるんですけど見てみたいです!参考にします、回答有難うございます。

色々あるけど、私が一人で映画館で見て声をあげて泣いた映画があります。

邦画で、浅田次郎の小説「ラブレター」中井貴一主演、相手役の中国人女性の「手紙」に泣けます。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

出てないので。

洋画で「ひまわり」、「ヴェニスに死す」。「ヴェニスに死す」は、見る人を選ぶでしょうね。
邦画は、アニメになりますが「美少女戦士セーラームーンR」劇場版。まさかと思われるでしょうが、号泣しました。
「経験者」ってのは、無論、「泣いた」経験者です。
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンが泣ける映画にあるなんて意外でした!!参考にします、回答有難うございます。

古すぎるかな、「エデンの東」。

これは何度みても、泣けます。
ほかの方も薦めていた「ほたるの墓」、これもすごいですよ。
同じ、戦争映画では「プラトーン」もよかった。
    • 0
この回答へのお礼

ほたるの墓はテレビでやってて見たことあるんですがいい映画ですよね、友達も泣いてました。参考にします、回答有難うございます。