アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。
付き合ったキッカケは、友達の紹介です。
メールをして仲良くなって会ってみたら初対面じゃないみたいに
凄く話が合って話し尽きることなく盛り上がって、何か自然な感じで。

3ヶ月くらい友達として週一くらいで会ったり毎日メールした位で
告白されて付き合うことになり。
告白される前から付き合っても良いかなと思ってたし、
話も合うし、彼のことよく考えてたし、
付き合うか迷ってた時知り合いに相談しただけで赤面してしまったりで、
好きなのかなって思ってokしたのですが。

最近、本当に彼氏のことを好きなのかどうか考えてしまい・・・
原因は、一緒に居てもドキドキすることがない事。

ハグとかで照れて顔が真っ赤になったりはしょっちゅうなのですが、
(まぁ、最近は慣れてきて減りましたが)
とにかくドキドキが無い。ときめきが無い。

元彼にはドキドキしたりあったので、
全くドキドキしないわけじゃないと思うのですが。
ドキドキが無いってことは男友達と変わらないのかなと悩んだり。

でも、会ってる時はこのままずっと一緒に居たいと思うし。
ずっとくっついてピトッとしていたいし(コレは男友達じゃ考えられない)
たまにふと、今凄く会いたいなーって思ったりするし、
もしも彼が一人暮らしで夜とかにご飯作りに来てって言われたとしたら
お買い物して下手だけど料理しに行ってあげたいと思うし。
(多分、男友達に言われたら「はぁ!?そんなん自分でやれよ」って言う。)

でも・・・やっぱりドキドキしないしこれはどうなんだろうって思ってしまい。
もしかして好きじゃない?ホントもう訳分かんないです。

後、ホントにあたしのことを彼が好きなのかも不安。
自分、ホントにダメ人間で。
(自他共に認める感じです。こんなダメな人見たこと無いよって言われたこともあり。)

こんなダメな子なのに、ホントに好きなの?って凄く思うんですよ。
彼氏はホントにいい人で、ちょっと子供っぽいトコもあるけど優しいし。
あたしにはもったいなすぎるくらいの人なんですよ。
仕事もすごく頑張ってるし、勉強熱心だしちょっと尊敬してしまうくらいです。
こんな良い人にこれから先出会えないんじゃ無いかなーって思うくらい。

なのに、そんな彼にあたしって・・・って思ってしまう。

こんなあたしに彼はホント魅力感じてるの!?って。
でも、好きって言ってくれるし・・・
もしかして、結婚の探り入れられた!?今!!!って事もあったし。
(まだそんな探り入れられるのは早すぎだとは思いますが)
まぁでも、それも結婚のさぐりじゃなくて世間話のつもりだったかもだし。
好いてくれてるのかな・・・でも、こんな自分好きになるって(>_<;)と思うし。

でも別れたいとは思わないし。。。
けど、好きじゃないかもしれない相手と付き合い続けるのは良くないんじゃとも思うし。

自分の気持ちも相手の気持ちもホント分かんない・・・

A 回答 (5件)

付き合って1年数ヶ月の彼にいつもドキドキしてる私ですが、


ドキドキしてれば幸せってものでもないですよ^^;

ドキドキしているけど、彼のこと本当に好きか、一緒にいたいか色々悩んでいるので別れる事も考えてますよ(苦笑)

貴方が別れたいって思っていないなら、別れないで良くないですか?
しかも、男友達と彼とは全然違う気持ち持ってますよね?

相手を尊敬できて、自分にはもったいないと思えるくらいの彼なら
ガッチリ捕まえていたらどうかしら?

私からしたら、貴方はうらやましいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の彼みたいな人に出逢えた自分は恵まれてますね。
うらやましいと言っていただき、何だか今までそんな風に考えた事無かったから目からウロコな感じです。
はい(>_<)離さないよう捕まえておきます!

お礼日時:2009/02/05 23:36

私も今の彼氏とは正直そんな感じです。


普通にいるときはドキドキとかしないです ;
でもたまにすごく会いたいなーって思うときもありますし、
一緒にいるときは離れたくないし
ずっと一緒にいたいなあって思います^^
何より安心しますね♪



自分の気持ちに確信がもてるときなんて
そうあるもんじゃないんじゃないかなーと
思います!
疑ってかかればどんな気持ちだって
違うんじゃないかなってあやしく思えちゃうのでは
ないでしょうかね^^?

私自身、悩んでいたので気持ちはよくわかります!
でも一緒にいたいっていう
その気持ちを大切にすればいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他の方でも自分の気持ちになかなか確信持てないんですね(>_<)
とりあえず、一緒に居たいと思う気持ちは確信持てるんで、その気持ちを大事にします!

お礼日時:2009/02/05 23:40

完璧な恋しか恋と呼べないような、そんな悲しい大人にならないで



ってセリフ、有名な漫画にありましたね…
付き合ってから学ぶこと、思うこと、感じること、知ること、たくさんあると思います。
相手だって人間なんだから、まだよく気持ちなんてわからなくて当たり前。
長く付き合ううちに相手の愛とか気持ちって自然とわかってくものですよ!

一番いけないのは、一人でウジウジ悩み続けること。
それは相手も不安になるし、してどうかなるものでもありません。
案ずるより産むが安しってことで、付き合うことはゴールじゃなくてスタートなんだから、付き合ってみればいいじゃないですか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な漫画との事ですが存じておらず…非常に気になります^^;

そうですね!あたしが不安で居ると彼にも不安が伝わってしまうかも(>_<)
長く一緒にいる内に自分の気持ちもよりハッキリみえてきますよね^^

お礼日時:2009/02/05 23:44

私も割りと相談者さんと同じ状況です。


私も付き合ってから4ヶ月の彼氏がいるのですが、
彼はドキドキはしません。
でも、そばにいるとすごく安心できて、
好きだなぁーって思うんです。
前の回答者さんが言うとおり、
ドキドキだけが好きってわけじゃないと思います。
一緒にいたいっていうのは
好きってことだと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に居たいってのはホント凄く思います。
この前も、ヤバいっ(>_<)帰りたくない(;_;)このまま一緒に居たいって思ったし。
翌日彼は朝早くから仕事なのに、ずっと隣に居てくれ…(μ_μ*)
そうですよね^^一緒に居たいのは好きだからですよね。

お礼日時:2009/02/05 23:55

好き=ドキドキするってことは絶対じゃないと思いますよ。


一緒にいたいなら、難しいこと考えずに、ただずっと一緒にいればいいと思います。もっとシンプルでいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキドキしないと好きじゃないと考えたりして、色々悩みましたが…ドキドキだけが好きじゃないんですね。
少し考えすぎるタチなので、もう少し簡単に考えて彼と付き合っていきたいと思います^^

お礼日時:2009/02/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています