アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2才2ヶ月の子供を連れて、1月末にディズニーランドに行く予定です。未だに午後に2時間の昼寝をする子なので、お昼寝場所はどうすればいいのだろう?と悩んでいます。
行くのは土曜日で、混雑すると思うので、レストランという訳にはいかないですよね?外は寒いし、、、。
(プライベートな旅行ではないので、時期は変えられません。)
経験者の方、どうなさったか、お教えください。お願いします。

A 回答 (8件)

昨年2月に当時2歳11ヶ月と10ヶ月の子供と行きました。


下の子の昼寝はいつもと同じ時間というわけにも行かず、
結局はベビーカーに乗っている時に眠く買った時に寝てる感じでした。
その時にレインカバーは風よけにもなり重宝しました。
上の子も途中眠かった時に交代して乗せましたが、
あんまり寝なかったように思います。
いつもと違う環境だったからかもしれません。
やはり、いつものベビーカーで寝かせてあげるのが一番かなと思います。
ホテルを取っているのだったら一時戻るという手もありますが、
うちはパートナーホテルを取っていたにもかかわらず、
結局わざわざ遠くから行っているので戻ったりする時間が勿体なく、
子供の昼寝は抱っこ紐(下は小さかったので出来ましたが)か、ベビーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
レインカバーですね!とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:29

去年の7月海の日に、1歳7ヶ月の子を連れて行きました。



ベビーカーで寝てしまったので、
ベビーセンターに入り、抱っこして椅子に座って休憩していたら、
「授乳か離乳食の食事」でないため、(丁重に)追い出されました。

日陰でも暑くて困り、仕方が無く、混んでいたレストランに並んで入り、軽食をとりました。
子供はその間中、ベビーカーで寝てました。

何とかなったのですが、
(ランドのホームページには、ベビーセンターでお昼寝休憩ができない旨が載っていなかったので)
ベビーセンターを追い出されたことには、精神的にがっくりきました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
お店ならともかく、ベビーセンターではお昼寝を許して欲しいですよね。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 10:29

昨年の2月に、当時2才3ヶ月だった子供を連れてランド&シーへ行きました。



外へ遊びに行った時に、お昼寝場所をしっかり確保しようと言うのは中々難しいのではないでしょうか?
パークにはベビーセンターがあり、子供連れのサポート体制はありますが、お昼寝用のベッドは置いてないと思いますが…。

うちの場合は、カウンターサービスのお店で注文の列に並んでいる途中
(ベビーカーは店内に入れない店だったので抱っこしていました)
そのまま寝てしまい、ベビーカーにおろしてもそのまま爆睡。親はゆっくり食事ができました(笑)
ブランケットやジャケットなどで防寒対策をしっかりしてあげれば、ベビーカーでもじゅうぶん寝てくれますよ。
クリッターカントリーの「グランマ・サラ・キッチン」ではベビーカーでも入れるし、店内にエレベーターもありました。
一階席には座席間隔が広い所もありましたよ。レストランの混雑時間帯を避ければ、お子さんがベビーカーで寝ていても
それほど邪魔にはならないと思います。

パーク内はとにかく子供に優しいです!
現地で心配な事や分からない事があれば、遠慮なく近くのキャストさんに聞いてみてください。
当日がお天気だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:28

こんにちは。


昨年の11月の土曜日に、3歳3か月の息子をディズニーランドデビューさせました。
うちの子も、普段は保育園に通っているので、午後は必ず2時間前後のお昼寝をします。

我が家の場合、開園と同時にインパークし、主人がファストパスを取りに猛ダッシュ。
ファストパスの使える時間が来るまでは、他のアトラクションを回ったり、おみやげを見たり。
少し早めに昼食をとって、お昼過ぎのパレードを見終わったと同時に、ベビーカーで爆睡(笑)
それから、おみやげを買って、午後3時前に帰りました。

とにかく、事前に「これは乗りたい!」「このおみやげを買いたい!」など、絶対外せないものを絞ることが大事だと思います。
小さい子供連れだと、何かと時間がかかってしまったりするので、時間に余裕をもったほうがいいですよー。

なによりも子供さん中心で動いたほうがいいと思います。
あと、1月2月のディズニーランドは、ものすごーく寒いので、
ブランケットなどの防寒対策をお忘れなく!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
とても参考になるご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:26

ベビーカーかだっこで。


多少寒くても、防寒着着せてれば、1時間ぐらいどうにでもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
そうですね、一応ベビーカーは持って行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:24

我が家は近くのホテルに宿泊予定でしたのでチェックインと同時に部屋でお昼寝させました。

主人もいっしょに寝ていたのでその間に私一人でお土産買いに行きました!ゆっくり見れてよかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
私達はホテル泊の次の日にディズニーランドなんです。なので、チェックアウトしてからパークインとなるので、お昼寝ができないんですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:23

息子が同じ年齢の頃に2泊3日で遊びに行きました。



息子もガッツリお昼寝する子。
1日目(シー)は遅めのお昼ご飯をレストランで取り、食べ終わった頃にウトウト。
そのままベビーカーに乗せ、長蛇の列の出来ているアトラクションに並びました。

2日目(ランド)はお昼のパレードを見ながら、途中で寝てしまいました。
『えっ??!!さっきまで大興奮で「ミッキー!!!」とか手を振ってたのに(笑)』と夫婦で笑いながら、パレードが終わり次第、ベビーカーに乗せやっぱりアトラクションに並びました。

1日目・2日目とも1時間半くらい並んだと思います。
子供が起きてる時には並べませんしね・・・。
ベビーカーで行ける所はそのまま並んで、その後は夫婦交代で起きるまで抱っこして並びましたよ。
疲れましたが、少しでも楽しもうと時間を惜しんで頑張りました。

ただ、我が家は暖かい季節に行ったので可能だったかも・・・。
1月下旬だとすごく寒いですね。
しかもディズニーは海沿いで余計に寒いし。
厚着モコモコの子供は重いし、抱きにくいし・・・かもしれませんが。


どうぞ楽しい旅行になりますように・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
うーん、暖かい時期に行きたかった!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:22

あの雰囲気ですから、さあお昼寝しましょう!!といって昼寝できるものではないと思います。


なので私の場合、ほったらかしでした…。
パーク内ではベビーカーですよね??
だったら勝手に寝てしまうと思います。
私の予想では興奮でいつもおお昼寝時間よりもお昼寝がずれ込む予想です。
夕方からかもしくは夜の早い時間帯。

行動に自由がきくのであれば、寝てしまってからどこか温かい飲食店に入られて親御さんも休憩されてはいかがですか?

私は子供が3歳の時に連れて行きました。
同じく1月の寒い時期。
いつもお昼寝は13時~15時までですが、インパークした日に限ってお昼寝時間を過ぎても興奮のため元気でした。
で、日も落ちてきた4時頃眠りの世界に旅立ち2時間後起床しました。
寝ている時間は私も休憩のため、お店に入ってティータイム♪
1月は本当に海風が冷たいですからね。
風だけは引かないように温かい恰好でお出かけください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!
やはり夕方にお昼寝になりますよね。土曜日だし、ゆっくりできるお店があればいいけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!