プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。)

社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。
強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。
その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。
ここ2ヶ月は連絡が取れません。メールしても返事がないし、けど電話はしてません。

おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に
嫌気がさしたのではと思います。彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。
彼女の気持ちの整理ができるように、自分がした方がいいことを教えてください。お願いします。
あきらめんことを前提にお願いします。

ただ、相当重そうで、そんじょそこらでは整理ができそうもありません。
頑張れて、待てて3年かなと思っています。お願いします

たまに月1か月2でメールをしたいと思っています。
返事はいらないので。
それともまったく何もしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

かる~く誘えばよいのでは?

女性の多くは奪われたいという気持ちがあります(心って意味ですよ) もっと押せば付き合うのにな、、、、とちょっと上から目線なのですが、、、。

映画や食事など断られたら、スッキリと引く、でも、また誘う。

気が無いのはわかっているから、友達として行こうと誘いましょう。だから、過剰に支払ったりしすぎない事です。
 可愛い猫がいた、だとか、早起きしたら朝日がきれいだったとか。写メでたわいも無い事を1ヶ月に4回ていど、気分で送ってみてください。

返事が来なくても気にしない、もし返事がきても、それには返さない、それくらいの適当かげんでよいと思います。

がんばって。
    • 0

あきらめない事を前提にとなると

「当たって砕けろ」しかないと思います。
もう押して押してしかないでしょ。
    • 0