アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ギターを始めて
今アジカン夏蝉スコアの『君という花』をやっているのですが、26小節目、54小節目等に斜線を2個ひいた記号があります。
省略記号とかそんなんじゃないんです。

8分が4個のくくりが2個、変な二重斜線、4分休符、8分休符、8分音符(1個)、8分の4個のくくり。

↑が1小節内にあります。音の長さを考えても絶対こんなに入らないはずなので、ネットで調べたのですが結局似たような記号は見つけられず、PVを聞いてスコアと照らし合わせてみて『二重斜線前後のどちらかを弾く』記号なのかな?と感じました。
でも初心者の僕の考えなんて信用できるはずもないので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

はずれていたらごめんなさい。

もしかしたらその斜線の記号は小節と小説にまたがってはいませんか?
そして斜線の左右にそれぞれ1つづつ点がついていませんか?

該当するなら答えは「前2小節と同じメロディー、フレーズを繰り返す」という意味になりますが。

的外れでしたらすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

違いますorz
全部1小節内にあるし、点もないです。本当に斜線なんです。

―――//―――
――-//―――-
―――――――
―――――――
―――――――

実際の斜線は2線までで、はみ出していませんが、こんな感じです。

これが♪の間にあって、さらに♪の長さ(拍)的にも1小節内におさまらないですし・・・さっぱりです(落)

• 0

文章だけだとよくわかりませんが、記載する内容をできるだけ簡潔にするための

省略形のようなものではないでしょうか。
http://www.nns.ne.jp/pri/asakawa/asa/fumen_read/ …

上記のページ中に該当する、あるいは似ているものはありますか?

見ればたぶんわかるとおもいますが。

この回答への補足

ないと思います。音符の上に斜線が被さっているのではなくて、8分4個のくくりの後ろに普通の音符みたいに印刷されてます。(間隔は狭いですが)
五線譜の一番上の線に被さっているようにみえます。『キ』を横に倒した形です(斜線は右上がりです)。
その後すぐ休符です。

• 0