プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでシステムトレードをはじめようと思っているのですが、バックデータをどうやって入手したらいいのでしょうか?
できたら、ドル/円の分足データがほしいです。
あと、日経225先物の分足データも有料でもいいので、入手したいと思っています。
みなさんは、バックデータをどうやって入手しているのですか?やはりどこかから購入されているのでしょうか?情報をください。

A 回答 (3件)

為替チャートなら無料です。

MetaTraderというソフトをあたってください。
    • 0

もしかしてFXは儲かると思っていませんか?

以前私が回答したものをコピーしておきますね。

FXソフトは実は開発者同志でのツールなんですよ。
他の回答者も答えてますがゼロサムゲームです。

Aソフトの売買金がこれだけ
Bソフトの売買金がこれだけ
Cソフトの売買金がこれだけ

といった風に情報交換しているんですね。
Aソフトが売りでドル円100円のポジを20億所有じゃあBソフトは20億円分買いで指定、翌日は逆ってな感じなんですよ。

じゃあソフトは何のため?ですよね?
Aソフトで20億売りなんで開発者同志は買いで1000万位でポジリ利益確定するんです。ABCの時間差で儲けるんです。よく聞くヘッジファンドはこれにあたります。それ以上は聞いたことあるかもしれませんが・・・政府介入・・です。オオモトは銀行だって事忘れずに!

騙されてはだめですよ、スプレッドだけがFX会社の儲けなんてことを。

簡単です。ソフトが本物なら国がとめます、パチンコで言う所のゴト師、競馬で言う所のノミ行為なんですから
    • 0

・FXのUSD/JPY 分足

・日経225先物 分足
どちらも、スターズオンラインから無料で取得できますよ。
キャンペーンへの参加は必要ですが、先物やFXや指数などかなりの種類が取得できて便利です。
http://sters-online.com/

バックデータの入手方法は、人それぞれでしょうが、大きく分けて以下の3つくらいじゃないでしょうか。
(1)データベンダーなどから有料のバックデータを購入する。
(2)ネットなどの無料のバックデータを活用する。
(3)知人・友人に有料または無料で譲ってもらう。

データの信頼性からすると(1)の入手方法がいいのかもしれませんが、
取引所などから購入するとかなり高額になってしまいとても手が出せないので、個人的には(2)か(3)の入手方法でいいのかなと思っています。
    • 0