プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行先も浮かばず、東京ディズニーランドでも行こうと言う事になったのですが・・余りにも芸がなさすぎ?何処か素敵なホテルと楽しく過せる場所はないでしょうか?誕生日がせまってきています。妻の喜ぶ顔が見たいのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご夫婦円満で何よりです。

20周年おめでとうございます。
私も昨年25周年を迎えました。若くして結婚したので同年代ではないかと思います。
東京近郊住まいなので私達は記念日には温泉や京都に旅行することが多かったです。
旅行する日程がとれない時は都内のフレンチレストランで食事したり。
でも一回だけ都内のホテルに泊まったことがあります。
急場で決めたので予約がとれたのはホテルオークラでした。
ここはお料理は文句なくいいですが、古いのでお部屋はまあごく普通な感じでした。(一応スウィートでしたが)

最近できたホテルは素敵なところがたくさんあり、泊まってみたいなあ、と思います。ご予算が許せばですが。たとえば。
マンダリン・オリエンタル東京http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/
37階のシグネチャーで食事したことがありますが、オリエンタルアレンジのおいしいフレンチでした。
またこのフロアの雰囲気はまさに都会の大人の空間です。
非日常を味わうにはいいのではないでしょうか。
同じ丸の内にあるペニンシュラ東京は皇居を見下ろせます。
http://www.peninsula.com/Peninsula_Hotels/en/def …
ホテル通のあこがれリッツ・カールトン東京は東京ミッドタウン内
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/D …
ここのレストラン「45」で食事したこともあります。こちらはアメリカンアレンジのフレンチで大変おいしかったです。
以上、私が泊まってみたい憧れのホテルでした。

しかし、もしディズニーフリークなら東京ディズニーランドホテルがベストでしょう。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/

私達が都内で過ごした時は、翌日は美術館めぐりをしました。
サントリー美術館や根津美術館です。
サントリー美術館は今、ミッドタウン内に移転しましたので、リッツ・カールトンに泊まったら建物内の移動で行けますね。
根津美術館も改装が終わりました。
奥様のご趣味がわからないので何とも言えませんが、個人的なおすすめ意見でした。
お買い物好きな奥様ならやはり銀座や表参道辺りに繰り出してみては。
銀座は丸の内のお隣ですし、表参道は根津美術館からもすぐです。
どうぞこれからもご夫婦仲良く。
    • good
    • 0

そうなると、ホテルの夜景で、レインボーブリッジが見えるようなところですか。


お台場のホテルとか、汐留とか。
インターコンチネタル東京ベイのクラブフロアとかどうでしょう。
意外と安いですし、ラウンジでは飲み放題で、レインボーブリッジが正面ですし。
http://www.ikyu.com/
ここのオークションでは毎日1部屋出てます。週末じゃなきゃ2万台で落札されてるようですよ。
    • good
    • 0

1/6夕刊の朝日新聞に掲載されていましたが、ホテルのレストランから富士山がよく見える季節だそうです。



ディズニーランドと両方に利があるところでは、ホテル グランパシフィック LE DAIBA 30階の「スターロード」がいいのでは。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.grandpacific.jp/restaurant/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!