プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おまかせ鍵助 はXpでもVistaでもokとのことなので、Xpで使ったらうまく動きました。そして今度は vistaにインストールして インタネットの或るサイトにつなぎ、ID ,パスワードを入れる画面で使ったら Wundows Internet Explorerというタイトルの小さな警告窓が現れて 黄色い! の△アイコンと権限がありません というメッセージが出て
パスワードが自動入力いたしません。
(Xpパソコンで同じサイトで使ったら 自動入力されてサイトが開けます)
vistaで使うとき (或いはインストールするとき)Xpとどこか違う操作があるのでしょうか。お教えください。

A 回答 (1件)

readme.txtに


「VistaについてもHome Editionで動作確認していますが、その他のエディションは未確認です。」
と書かれています。
あなたのVistaのEditionを確認してください。

また、ヘルプの注意・制限事項には
「Vista+IE7においてIE7のコンテキストメニューから実行するとコントロールへの自動入力が正しく動作しません。ホットキーまたはメインウィンドウのツールバーによる入力を使ってください。」
とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
おまかせ鍵助の掲示板をみてたら
”Vistaではセキュリティが強化されたためZIP解凍しただけのCHMファイルは実行をブロックするようになったらしいです。
CHMファイルのプロパティで「ブロックを解除」とするか、---。"
と作者のん太のホームページにありましたのでCHMのブロック解除をしたら開けるようになりました。

お礼日時:2009/01/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!