プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショート丈の黒Pコート
白のBDシャツか黒赤チェックシャツ、もしくは普通のTシャツ
加工されたちょい濃い目のジーンズ

これに合うスニーカーの色を考えてるんですが、赤ってどうでしょう?
白だとちょっと無難すぎる気がするので・・・ 赤でハズすのもおもしろいと考えました
ほかにいい色が合ったらアドバイスおねがいします。

これに合わそうと思っているバッグは、黄色のメッセンジャーバッグとシンプルな革ショルダーです。
黄色のスニーカーもいいと思ったんですが、靴とバッグがまるきり同じ色だと、かえってくどい感じがして黄色はやめました。

A 回答 (2件)

個人的意見になりますが・・・

赤のスニーカーは良いと思います。
また、黒のエナメルスニーカーも良いと思います。
黄色のメッセンジャーバッグを使うなら、靴は黒系統の物か黄色からみて逆の青色の靴を合わせるのが良いと思います。

経験上、バッグは印象を与える範囲が大きいと思うので靴もバッグも目立つような色をすると、せっかく黒で引き締まってる全体像を崩しかねないかなと思います。
はずしすぎてまとまらないと言うのでしょうか・・・
赤と黄色で目立ち過ぎ、黄色と青色で相殺させて綺麗にまとめる・・・そんな感じでしょうか。

個人的意見ですが、ご参考になれれば幸いです。
    • 0

Pコートとデニムだけで考えた場合は、白で鮮やかな水色や緑がラインで入っているスポーティな印象のスニーカーでうまく外れる気がします。

また上記のコーディネートで考えればコートのインナーに白色のシャツを持ってきてもうまく統一されて違和感は全くなくなると思います。

白色でうっすら黄色が入っているスニーカーがあれば、
メッセンジャーバッグの黄色ともマッチすると思います。
白だと無難すぎるというのも分かりますが、黒や茶色などのシックなスニーカーではかたくなりすぎてしまうかと思われますし、
原色ですと濃いイメージになるので僕は避けたほうがいいかもと思っています。
    • 0