プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真データの回転作業をしました。上書き保存をしたのですが写真を見ようとすると隣に元ファイルなのでしょうか?真ん中に風景のような絵のイラストが書いてあるテキスト(右上が少し折れ曲がった)が出てきてしまいます。今まで出た事ないのでど~したのでしょか・・・CDに焼いたらそちらにも同じものが出ています。

A 回答 (3件)

>スマートホビー

今使えない状況なので確認が出来ず残念です。
バックアップファイルではないかと思うのですが、拡張子は分かりますか?
ファイルを右クリックして プロパティ を表示すると、全般 タブで 一番上にファイル名と拡張子が表示されていると思います。教えて下さい。
    • 0

ソフト次第ですからソフトが分からないと調べようがないです。

回転に使ったソフトは何でしょうか?

この回答への補足

スマートホビーです

• 0

>写真データの回転作業をしました。

なんの画像処理ソフトを利用したかを記述して下さい。

この回答への補足

写真はスマートホビーで取り込んでスマートホビーで回転させました。その後picasa2をインストールしてpicasa3にバージョンアップして・・・結局picasaはアンインストールしました。ファイルはダブルクリックしてみたら回転前の元ファイルでした。プロパティをみたらwindowa picture and Fax Viewerです。

• 0