アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事始めで1週間ぶりにパソコンを起動すると、
「Adobe Flash Player 10
ムービー内のスクリプトが原因で Adobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」
というメッセージが出てきます。
マウスをこのダイアログに持っていくことができません。
矢印キーで「はい」「いいえ」のいずれを選択してエンターキーを押すと、場面が真っ暗になってそのままになってしまいます。
 仕方ないので、強制終了して立ち上がると使用することができるようになりますが、また同じメッセージが出てきます。
 メッセージの枠内にはカーソルが動かないので「×」で無視することもできず、画面上を移動することもできないので、メッセージが画面のど真ん中に鎮座したままです。

OSは、WindowsXPです。Flash Playerプラグインを削除するとこの表示はでなくなりますが、動画を観ることができなくなり不便です。
セーフモードで再起動しても、やはりこの表示が出てしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

起動時にFlashを使用するサイトを表示する様に設定していないですか?


もしそうならそのサイトが原因です。
スタートページを変えるなど、そのサイトを表示しない様にすればいいです。
エラー自体の解消はサイトの管理者へ連絡して下さい。
    • good
    • 0

まず、原因の片翼であるFlash Playerをアンインストーラを使ってアンインストール、でインストールしてもだめですか。



http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/ …

また、最新バージョンは、セキュリティ強化された分利便性が悪くなっています。(まぁ問題は無いのですが)IEも最新を要求しているようです。
つまり IE7 ですね。

旧バージョンに戻してもいいのかと。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!