プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、こちらは二人目のメル友です。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461349(一人目)
この方すっごいまじめそうで家もわりと近所なんですよ。で、お互い彼氏彼女とも別れて傷を聞きたったような感じだったんですが。私友達として一度あったんですよ。
そしたらなぜか相手の人はその日にいきなり「付き合ってくれ」とか言い出したんです。
はあ?とあまりにも唐突だったので思ってしまって、今そんな気ないし友だち付き合いをしたい。と私がいったんですね。私も前彼のことはまだ少々ひきずっていて相手も引きずっています。
で、要するに私がたまたまいたもんだから
忘れるために言ってるのだろうと解釈したのですが、
あれからというものたまにメールで「会えないですか?」とか色々返事に困るようなことを言うんですよ。
友だちとしてなら会って遊んでもいいんですが
こういうことをいわれるとなんだか遊ぶのも返事を返すものおっくうになってきまして・・・
ちゃんと断ったはずなのにいわないでほしいなと。
会ってからしばらくたつんですが
メールの内容はまったくかわりません。

うーん。どうしたらいいですかねえ?嫌いではないんですが・・付き合う気もないんです。

さみしいだけで言ってるんでしょ。って言いたいときもあるんですが・・言っちゃああれかな?と思いまして、ご教授ください。

A 回答 (6件)

こんばんは。


う~~ん、これは難しいですよね。
相手は貴方に会ってから本気で好きになった可能性もあると思うのです、ただ言うのが少し早かった・・・気もしますが。(^^;

ただ現時点の貴方には彼に「恋愛対象」としての感情がなく友達としてはおつき合いしたいのであれば、その旨を相手にやはりキチンと話すべきだと思います。
それで相手に確認させれば会ってもいいんではないでしょうかね?
ただし、誤解させるような言動やそぶり、二人っきりになれるような場所は避けましょう。

ただしばらくは会うのは止めた方がいいかも知れないですね。
もう少し彼の熱が冷めるまで待つのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよ、早すぎなんですよ。
だから余計にああ。誰でもいいのかな~みたいに
思っちゃうんですよ。
それと私わりと彼の周りにいないような変わった(どんなだ・・)タイプなんで
かなり強烈だったらしく、ものめずらしいんだと
思うんですよね。

その日になかなか離してくれなくて
「そういうこと言われると遊べなくなる~!」って
言ったんですが・・・・
一人暮らしみたいなのでこないだも家に遊びにこない?と
言われて返事に困りました。
うーん誤解させるようなことはま~ったく言ってないし
態度もないと思うんですが・・
前彼のことまだ好きだっていってあるし。
今誰ともそんな気ないって。

下手に遊んで気があると思われたら
まずいなと今メールだけです。
前彼のことを忘れたら好きになってくれることはあるの?とも聞かれてうう~ん。どうして急ぐ。

会うのはやっぱりやめておきます。
相手は暇そうですが。。
相手はあまりオープンそうなタイプではないので
なかなか他の子とも知り合えないみたいで
しばらく続きそうですねえ。
なんとかこのまま冷めてくれるのを待ちましょうか(^。^)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/02 01:12

#1です。


お礼文読ませて頂きました。
なるほど・・。
彼はおそらく貴方にべた惚れなんでしょうね。(笑)
今は会うべきじゃないですよ。
今の彼だと多分口約束しても「また会える」と思うと間違いなく勘違いしそうな気がします。(大体「一人暮らしの家に遊びにおいでなんて」いうのはおもいっきり口説き文句でそのあとどんな行動起こすか目に見えています)
他の方もおっしゃっていますが、本当に貴方に取ってそのお相手が友達としても大事な人かどうか考えてもいいと思います。
ただ言えるのは、今の彼は貴方の事がもう「恋愛対象」でしか見えていないでしょうから、今会うのは止めておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

今の私に癒しを求められているようで
嫌なんですよ。
あせっているのもわかりますし。

私もさすがに一人暮らしのところに
遊びに行くことはないですのでそこは大丈夫なんですが。

あれっきりずっとあっていないので
もうちょっと様子をみてみます。

ありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2003/03/02 11:58

2つの質問を読ませていただきました。

1つ目の方は他の回答者の方に付け加える必要はないと思いましたが、こちらの方では少し別の角度から書かせていただきます。
というのは、メール自体を止めてしまったらという回答がありますけれど・・

>さみしいだけで言ってるんでしょ。って言いたいときもあるんですが・・
>言っちゃああれかな?と思い まして、ご教授ください。
このことを遠慮せずに書いた方が良いです。つまり、ある程度sakura999さんの本音を書いて見ることが必要だと思われます。先の一つ目の方でも同じような感じがするのですが、きちんとご自分の考えていることを相手に伝えるということは重要なことだと思うのです。その辺を曖昧にしたままで返事を出すから、誤解(思いこみ?)をされてしまって困ったチャンメールになってしまうのですね。

本音に本音で答えてくるかどうか・・そこでメールが途絶えるかもしれませんし、きっちりと自分の思いを書いてくれるかもしれません。いずれにしろ、2つのご質問を読む限りにおいてsakura999さんは相手の言葉に返答しているだけか、表面的なことだけでやりとりしているような気がします。もっとも、そうではなくてすべては相手の方の誤解であると判断できるようなら、メール自体を止めるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

本音VS本音、こんな図式に気がつきませんでした・・
やっぱりメール友達になろうという人にも本音でぶつからなくてはだめですよねえ。
今のままではメール交換が苦痛なんですよ。
また状況によってはメールもやめてみます。

私も表面的なやりとりするのを気をつけてみます。

どうもありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2003/03/02 11:53

彼とはメールすべきではありません。


当然会うべきでもありません。
きっと過去の引きずり方が違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんでした。

彼とはあれからまったく会っていません。
今回お互い振られたもの同士だったので
なんだかそこのところで彼はさみしいのをまぎらわしたいのは私も同じと思ったのかもしれません。

どうもありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2003/03/02 11:48

メール自体やめてしまってはいかがですか?



相手をすればやっぱり向こうはまだチャンスがあるんだと思いますから。

>友だちとしてなら会って遊んでもいいんですが
はっきりそう言って会っても向こうはそう思ってくれないと思います。好きになってもらおうと頑張ると思います。

友達として彼は必要ですか?必要なら、彼の熱が冷めるまで待ってもいいと思いますが、良い友達関係が築けるか疑問です。

アドバイスになったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。nonameさんお名前みたら退会されたのかと
思いました(^^;ゞお名前だったんですね。

最近私も忙しくてほとんどメールしていないんですよ。
だからあきらめたんではないかな?と思います。

友達として必要かと聞かれますと
必要じゃないですねえ。
思えば普通の話ができていなかったような
気もします。

これでしばらく間をあけて普通にメールができるように
なればいいんですが・・・

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/02 11:44

あぁ~、ただ今酔っ払って帰宅したのですが、それと同じ状態かと思いますョ



つまりメール交換してる内に雰囲気というか自分自身発言にに酔ってしまわれたかと思います

良くある事ですョ

自分自身で気付けばEですが気付かなきゃ言うしか無いように思いますが・・・。

需要と供給が合わなきゃ関係を修復するしか無いように思いますよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなりますみませんでした。

酔っているんですね(笑)

そうですね夢見られていたらちょっと困るので
言うしかないですねえ。
結局性格的に合わないということでしょうか・・

ありがとうございました。(^。^)

お礼日時:2003/03/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!