アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

略式結納か顔合わせの食事会を名古屋のマリオットアソシアホテルの
日本料理 華雲で行おうかと思っております。
お料理は
 『賀(よろこび)』¥12000(昼食のみ)
 『和(なごみ)』 ¥15000
 『華(はなやか)』¥20000
の3段階で、和室の個室が利用できるそうです。
お昼に行うつもりなので、昼食限定の¥12000の賀会席にしようかと思うのですが、
このような場合、1番安いお料理にすると貧相になってしまうのでしょうか?
HPにメニュー表が載っていたのですが、このようなお料理に縁がないため
イマイチよくわかりません。
http://www.associa.com/nma/restaurant/ka-un_menu …

どなたかこちらのお店を利用されたことのある方、また実際に結納や
顔合わせでご利用された方がいらっしゃいましたら、お料理やお店の
雰囲気や感想を教えて下さい。

服装は、彼はスーツ、私はもう着る機会がないので成人式の時に作った
振袖を着ようかと思うのですが、30歳で振袖は厳しいでしょうか?
その辺も合わせてご解答頂けると助かります。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます☆



直接の回答にはならないかもしれませんが…汗

マリオットの質問者様が検討されている日本料理店は利用したことはありませんが、他のレストラン(ランチバイキングやグリル料理のレストラン、カフェ)はかなり利用しております。

マリオットは結婚式も出来るので、結納や顔合わせには慣れていると思いますよ。
予約する際に、結納や顔合わせで利用することを伝えると、よりスムーズだと思います。

ホテル内のレストランなので、接客態度も良く、個室なら余計に落ち着いてお食事が出来ると思います♪

お料理は12000円で充分ではないでしょうか?
私は顔合わせでひとり7000円くらいだったと思います。

顔合わせなのできっと土日ですよね?
余談ですが、土日はタワーズ自体が混みますし、マリオットのカフェやランチバイキングも待ってるお客さんがたくさん居ます。
そして広いので利用したことがない方はレストランに迷うと思います。
レストランの場所はホテルのフロントに聞けば大丈夫ですが、待ち合わせの場所はわかりやすい所をちゃんと決めておいた方がいいような気がします(*^ω^*)

振袖なんて素敵ですね☆
華を添えられてかなりいいと思いますよ♪
素敵な結納になりますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔合わせはGWの祝日か土曜日になりそうです。
どっちにしても、とても混んでしまいそうですね。
質問を返してしまうようで申し訳ないのですが、日本料理屋さんに
行く際に待ち合わせ場所として良さそうな場所にお心当たりはございますか?
お店の前で待ち合わせもどうなんだろう?という感じですし、かと言って
お店の個室に直接集合って言うのも、良いのか悪いのか・・・。
お勧めの待ち合わせ場所がございましたら、再度アドバイス願います。

お礼日時:2009/01/14 09:51

No.2で回答したものです☆


GWも土日も、どちらも結構混みますね。汗

待ち合わせでしたら…
私だったらですけど、ホテルのフロント近くにある大きなお花の近くにします。
フロントが15階にあるんですけど、フロントの近くに大きなお花がインテリアとして置いてあるんです。
クリスマス時期はクリスマスツリーにもなるんですよ。
そこだったらフロントも近いし、レストランの場所も聞き易いかなーと思います。
(ちなみに15階にはフロント以外に喫茶とランチバイキングのレストラン、他にもレストランがあります。
お花のインテリアは喫茶とランチバイキングの近くにあります。)

ホテルへは駅からエレベーターで行きますが、駅構内での
待ち合わせは人がすごいので止めた方がいいかなと。
駅のアナウンスや人の声がもうほんとざわざわしていて、
両家で会った時に挨拶って雰囲気ではないと思います。
その点、ホテルは多少ざわつきがありますが、駅の構内ほどでは
ないので大丈夫かと思います。

もうご覧になってるかと思いますが、
フロント付近への行き方のURL貼っておきますね♪
あとGW付近の予約がどのくらいで埋まるかわからないので、
ご予約は早めにとっておくことをオススメします。
また何かあったら、お答えできる範囲でお答えしますね♪

参考URL:http://www.associa.com/nma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お返事いただきありがとうございました。
ホテルのフロントの近くの大きなお花、目立ってそうですね。
駅構内では無事に会えるかわからないので、アドバイス頂いた通りに
待ち合わせしたいと思います。

お礼日時:2009/01/17 15:16

おめでとうございます


雰囲気は それぞれ 感じ方が違うので 皆さんの感想を聞くより
お二人で お茶でも飲みながら 様子を みたらいかがかしら? 
12000円で 充分です。
そのときメニユーの写真を見てきたらどうでしょうか。
振袖!
大賛成 お嬢さん時代の最後の出番!
良い記念になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれと言われてしまえばそれまでなのですが、私と彼は遠距離なので、
大体の中間地点ということで名古屋を選びました。
仰られるように実際に行ってみれば良いのですが、仕事の関係で休みも取り難く、
下見が難しいので質問させて頂きました。
一般的に他の人がどのくらいのお値段のお料理で、どれぐらいのグレードの
会場で行っているのかわからないので、私的には親が会場やお料理で
ガッカリしなければ良いなと思っています。

振袖は大丈夫なんですね。
他に見栄えしそうな服も思い当たらなかったので良かったです。
服装だけは振袖に決めました。(笑)

お礼日時:2009/01/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!