プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムSEEDの主人公キラヤマトについてですが、どうも3・4回前の回からう~む(゜-゜)と唸ってしまいます。

どうもニセの愛情にあやつられ激情に走りすぎのような・・・(^_^;)
 たしかにニュータイプのように強いし、ガンダムにも乗ってるし、それなりにルックスもいいかとおもうんですが、今日の放送なんかみてると砂漠の狐?でしたっけ、彼のほうがずっとカッコよく思えちゃって(^_^;)

なんか本当に主人公かな~っておもっちゃいます(^0_0^)
 見てらっしゃるかたいかがですか??

A 回答 (3件)

公式HPか何かでキラは主人公の一人であって、もう一人の主人公、アスランと、

どちらが本当の主人公か決めてないという記事を見た事があります。

まあ、現在のキラは「壊れてる」ような「ピエロ」?「操り人形」?のような感じもしますが、
これから成長する姿を描かれていく上で、真の主人公らしくなって行くのでしょう。
逆にサブキャラは、登場時からそれなりでないと主人公の成長が見込めませんし、
出番も短いのでかっこいいのでしょう。

まあ、最初からパーフェクトの主人公は見てて面白くありませんから。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~すべておっしゃるとおりですねえ(^○^)
  すばらしいご意見です。
  どうもありがとうございましたm(__)m

あれはあれでいいと思いますね。

私は最近キラの様子が変、とおもいだしたのですが、ガンダムに乗りながら2回とも守れなかった(フレイの父さんの戦艦、地球の降りる時のデュエルに破壊されたシャトル)のが原因だとは思ってますが。
主人公みたいじゃない主人公はいます。特にガンダムW。
一人一人のキャラがとても強力。初対面でいきなり主人公がヒロインに向かって「お前を殺す」インパクトありすぎです。それはそれでおもしろいですが。
疑問なんですけど、SEEDってストーリーが読めないというか、目的が分かりにくいと思いません?
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムをはじめからみたのは、久しぶりだったので(^_^;)
いますか!ほかのガンダムシリーズでも。
どうもヒーロー物の見すぎか正義の味方は正義の味方らしくって言う固定観念がありまして・・・・(^_^;)

ストーリーは個人的には、大変良く出来てると思うんですが(^_^;)

歴代の『ガンダム』の主人公を見ても、

主人公っぽくない人物は多いですよ。

たまたま最初に『ガンダム』に乗ったというのが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

う~むなるほど(^_^;)
  そうなんですねえ
  ありがとうございましたm(__)m