プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の久御山高校サッカー部って、どんなプレースタイルのサッカーをしますか??
また、寮はありますか?
小柄なプレイヤーでもチャンスを与えてもらえるでしょうか?
たくさん質問ありますが、1つでも結構なので、

解る範囲で教えてください!
お願いします!

A 回答 (6件)

今頃一年生部員かな?


サッカースタイルも、坂本君も好きになったよ。
よくもまぁ公立高校があそこまでいったもんだよ。
そしてなにより、あの勝負にこだわらない、スタイルで。
DFの差が優勝の差だったね。
    • good
    • 0

京都の高校サッカー部に所属する者です。


とりあえず足技重視という印象があります。選手個々のプレイが尊重される幹事もします。練習はゲーム形式が多いらしいです。
練習に参加した方が分かると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした;
僕は体格的に恵まれていなくてテクニック重視のプレーをするチームに
所属したいなと考えて、この高校を調べてみました。
実際に練習に参加したいとおもいます!

お礼日時:2009/04/01 10:38

返答が遅くなってすみません。


現在の監督さんは長く久御山高校に在籍している先生なので、何もなければおそらくいらっしゃると思います。
異動などもありますから『絶対に大丈夫!』とは言い切れませんが・・・
ただ、それはどの高校や監督にも言えることだと思います。

他の方が回答されているように、学校へ直接聞いてみたり、練習見学してみるといいと思います。
やっぱり直に自分で体験してみるのが一番ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、お礼がおそくなってすいません。
やっぱり監督の方が移動されるとそのチームのプレースタイルも
少なからず変わってしまうと思うので、願わくば移動してほしくないですね;

実際に練習に参加してみます!

お礼日時:2009/04/01 10:41

夏頃から説明会があったりするので学校の雰囲気を見たり部活の体験に参加してみてはどうですか?部活体験には多くの中学生が参加しています。

秋ごろには部活時に見学に来ていた人もいたみたいです。サッカー部にかかわらずやる気のある子は遠くからも通学していますよ。寮はありません。サッカーについてはわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の回答遅くなってすいません。
僕も府外出身なので不便ではあると思いますが、
説明会等に積極的に言ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 10:42

公立高校なんで寮はないと思います。


こういった事は実際に高校へ問い合わせた方が早いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮はないんですね・・・・
解りました~

お礼日時:2009/01/16 18:33

久御山高校はパスとドリブルが特徴です。


攻撃では細かいパスをつないでいき、局面ではドリブルで打開する。
いわゆる南米スタイルの色が強い高校です。
おそらく監督のスタイルだとおもいますが、伝統的にこうしたサッカーを続けています。
身長もあるに越したことはないでしょうが、そこまで重要視されていないと思いますよ。
それよりも、技術や判断力、そして強い気持ちが必要とされます。
ま、ポジションにもよりますが・・・あなたはどこのポジションですか?

卒業生で有名な選手は、今年G大阪に移籍してエース格まで上り詰めた山崎雅人、阪南大学から鳥栖へ入団して今年はスタメンを確保した廣瀬浩二らです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
現時点で僕は中学2年生なのですが
久御山高校サッカー部の監督というのは僕が高校3年生になるまで監督として久御山高校に居てくれるでしょうか?

お礼日時:2009/01/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!