プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年3月に女2人で海外旅行に行こうと考えています。
一緒に行く友人は、ハワイやグアム等の暖かい場所を希望しています。

私は、観光できる場所、例えば遺跡や建築物巡り、異文化に触れることができる場所がいいなぁと思っています。

まだ、何泊するかは話し合えていない状態なのですが、おそらく2~4泊くらいになると思います。
予算もまだ考えてないですが、大学生なのでなるべく安い金額で行けたらなぁと思っています。


ハワイ、グアムどちらも温暖ですが、観光の面から考えるとどちらのほうがおすすめでしょうか?
また、私の希望と友人の希望をある程度満たす、おすすめの国がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ハワイ・・・私が行ったことがあるのはオアフ島ワイキキ界隈ですのでそれで書きますが、


詳しくはないので、あくまでも素人的な印象です(笑)

ハワイのほうが湿度が低い。
グアムはアジア的な空気(暑いですが)。

ハワイのほうが都会的で、外国という感じがする。
ブラブラ歩きやホテルライフなど良さそう。

とはいえグアムも繁華街は都会的。
海の色などはやっぱり外国というか、南方系。

普通の観光エリアは、オアフもグアムも特に「遺跡や建築物巡り、異文化」という感じはしません。
モアナ・サーフライダー・ホテルとかロイヤルハワイアンホテルなど建物があるといえばありますが、、、
(Web上で写真を探して見てみてください)
ハワイは宮殿や博物館があります(行きませんでしたが・・・)
グアムは、グアム島一周ツアーに参加すると歴史的な部分に触れられます。
グアムの観光の歴史についての本。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%82 …

こんな話題がありました。参考になりそうです。
「3~4日間の間で、しかも安い費用で海外旅行できるところってありますか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4614638.html

個人的にはシンガポールも異国情緒を感じるし気楽で好きなのですが、
つまらないという人もいます。
赤道近く、年中夏です。マレーシアのお隣。
http://www.singapore-travel.jp/
http://www.asia-station.com/areaguide.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/01/19 09:03

「3月、海外旅行でおすすめな場所」というタイトルでしたので、


期間限定ということでオランダはお勧めです。
チューリップが本当に綺麗ですよ!
    • good
    • 5

遺跡や建築物巡りなら、どこでもおすすめです。

わりと安い値段で行けて温暖な場所と言えば、近いところでチェジュ島あたりですね。少し遠いんですが、ドバイとかは気候も治安も(こては非常に)いいですし、独特の文化・町並みが楽しめます。

ハワイとグアムなら、ハワイがおすすめです。また、島ごとに違った趣があっていいですね。他島に行くだけでもお金はかかりますが…。一つの島でも場所によって気候(?)が違ってたり、その場その場の雰囲気を楽しめます。(オアフ島1周(実質半周)したことがあります)。
ハワイの場合日本語も通じますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/01/19 08:54

こんにちは。


学生さんとの事なので・・・。
私はまずパンフレットを見てみるのがお勧めだと
思います。

1・旅行に行けそうな日を大体決める。2~4泊なんですね。
2・旅程が短いので、アジア、ハワイ、中国など近場の
  パンフレットを近所の旅行代理店からもらってくる。
  (ヨーロッパ、アメリカなどはキツイですね)。
3・自分の行ける日程で行ける旅行先がどこがあるか
  見てみる。そこの値段がいくらなのか、どうして
  その値段になるのか見てみる。
  (値段が高いなら直行便を使っているとか、現地に
   いられる時間が長い可能性があります)。

パンフレットを見ていると、いろんな事が分かってきます。
たとえば4泊できると思っていても、行く場所によっては
現地で1泊しかできないとか。
パンフレットに載っている観光名所は、一般的な有名な
観光地です。大体見ていれば、この国に行ったらこんな
ところが見れる、体験できる、名物の食べ物には何が
あるか分かります。
1日でどれくらいの物が見れるのかも・・・。
(ツアーだと機動力があるので、フリーで行く場合よりも
多くの遺跡、観光名所を回れる場合が多い一方、
お土産やさんに案内される場合もあります)。

ハワイを希望する場合・・・。多くの旅程が
4泊6日ではありませんか?。
(日付変更線を超える関係で、そういう日程になります)。
日本を空けられるのが5日しかないなら、3泊5日。
飛行機に乗っている時間が長いので、現地にいられるのは
1日??。

バリやカンボジアの遺跡を見るなら、日本から直行便で
飛んでいった都市から、更にその国の国内線に
乗る必要があると思います。

ベトナムやバリなどだと・・・。夜行便を使うのでは
ないですか?。
逆に夜行便を使わないなら、日中ずっと飛行機に
乗っている事になります。

私なら・・5日しか日程が無いなら、韓国、台湾、
グアム、香港辺りで旅行を考えます。
5日と言っても、前日の夜に出発できる5.5日なのか
4.5日なのかにもよって、行ける場所はかなり
限られてくると思います。

韓国、香港の遺跡、博物館がしっくり来ないなら
グアム、サイパンなどのビーチリゾートでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンフレット、いろいろ集めてじっくり検討していこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 08:57

ハワイとグアムで観光はあまりできませんが、どちらかというとハワイでしょう。

しかし、ハワイのほうが高いです。
それ以外でハワイのように温暖で、遺跡や建築物となると、タイ(アユタヤとプーケットなど)、インドネシア(ボロブドゥールとバリ島)、カンボジアとベトナム(アンコールワットとニャチャン)、マレーシア(マラッカとランカウイ)とシンガポール(シンガポールとセントーサ島)などがあります。
比較的安いのはやはり日本から近いベトナムあたりでしょう。
タイも非常に良いのですが、昨年あたりから急速に治安が悪化しているので今年はあまりおすすめできません。
気軽に行けるのはシンガポールです。清潔で治安もよいですが、異国情緒はあまりないです。
この中で私が一番好きなのはインドネシアです。でもやや遠くて高いです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールですか
いいですね♪
パンフレットみてみようとおもいます

お礼日時:2009/01/19 08:59

ハワイもグアムも行きました。


どちらにするかは条件によって、変わってきますね。
【価格】グアム>ハワイ
→飛行時間3時間(グアム) VS 7~9時間(ハワイ)
 ですから、料金的には燃油サーチャージも含め、だんぜんグアムが安くなります。
【日数】グアム>ハワイ
→ハワイは上記の通り、飛行時間が長い為、2泊は厳しい。
 通常のパッケージでも最低3泊5日からのご案内がほとんどです。
 3泊5日で自由時間は、2日&半日くらいになります。
【観光】ハワイ>グアム
→グアムではレンタカーで観光しましたが、島内1周を半日で周れてしまいました。
 ハワイもですが、遺跡や建築物で、よかった~と印象に残っているものはないような・・・。
 私の印象では、グアム&ハワイは海を楽しむところ!です。
 それでも、ハワイの方が多少見学ヶ所やアクティビティが充実しています。
→トロリーで観光に出かける際も、ハワイは5分に1本の割合で来ていたのに対し、グアムは30分に1本くらいの割合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/01/19 09:01

>例えば遺跡や建築物巡り、異文化に触れることができる場所がいい


>ハワイやグアム等の暖かい場所を希望しています

これを同時に満たすところとしては、バリとかタイ、マレーシアなどが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリ、タイ、マレーシアについても調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2009/01/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!