アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、逆上がりが今もできるかっていう単純な考えから大学の帰りに母校の小学校へ寄って2,3回逆上がりをしました。

5時ぐらいだったせいか、普通に職員さんもいたので、原付に乗っているのを見られてしまいました。

本題なのですが、卒業生とはいえやっぱり、小学校の物品を勝手に使うのは望ましくないのでしょうか?それと、見られたからといって、不審者扱いをされることはないでしょうか?

A 回答 (6件)

今の時代、若い年代での深刻な事件がおきているので、学校側はかなり真剣に悩んでいます。

宅間氏の事件とか、私の住んでるところでも卒業生が過去の恨みとか言って在校生や先生を襲撃する事件がありました。また、学校への脅迫電話もかなりあると聞きます。

ですので、学校側は若い20歳前後の人をみると、まずとっつかまえにきます。私も追われて逃げた記憶がありますo(^-^)o 私はハンドボール部だったので、ハンドボールのシュートを久しぶりに楽しんでおりました。

そういうことですので、あなたがどういう人とか関係なく学校の職員はつかまえにきますので・・・ 

逆上がりは公園でやるのが、無難です。主婦の方々からの目線も怪しくみられますが・・今の時代しょうがないです。
    • 0

教師からすれば子供を預かっている責任があるし、自由に外部から人の出入りを見過ごしていると 責任問題に必ずなります 犯罪とは縁遠い方

にとっては何ともやるせない時代ですね
    • 0

現在の公立学校は教職員が私物化しており、なんか事件が起こるたびにさらに焼け太り。

もはや国内の北朝鮮なので入校時はパスポートが必要。
    • 0

…昔は何でも無かったんですがねぇ。

今はちょっと…常識が変化しちゃったみたいです。
    • 0

うん。

やめたほうがいいですね。何もとがめられなかったのが幸運でした。
逆上がりは公園の鉄棒を使いましょう。
母校であっても断りなしに立ち入ってはいけません。
寂しいようですが、今はそういう世の中です。
    • 0

よろしくはない

あきらかに不審者です
(不審者とは犯罪者の事ではありません
20代前半の男が逆上がりを試そうとしたなんて不審者以外のなにものでもありません)
卒業生といえど許可もアポイントも無しでは関係者に含まれません
不法侵入になります
貴方が同窓生だとは誰もわからないので通報されてもしかたがないと思います

事情を話せばわかってもらえるとは思いますが
様々な事情から不安がられる要因でもあります
それがまかり通れば本当に犯罪の意図のある者の進入も防げません
もう止めておきましょう
    • 0