プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビで放送された、K-1 GP 1999 の準々決勝・第4試合:ピーター・アーツvsジェロム・レ・バンナの直前の、両選手の紹介VTRとして、「事実上の決勝戦」というのが流れたのですが、
バンナのVTRが先に終わって、切り替わって、次にアーツのVTRが流れ始めてから同時に流れ出した音楽(BGM?)の曲名が分かる方、いらっしゃいますか?

その曲に合わせて、ナレーターが「対するは、20世紀最後の暴君、ピーター・アーツ。そのあまりの強さで現在無傷の10連勝。この1年2ヶ月の間負けなしと、
まさに暴君のごとくK-1を支配下に制圧するのがこのピーター・アーツ。過去、三度の優勝で築き上げたアーツ時代。その更なる繁栄のため、今年史上初の四度目の優勝を狙う。・・・」
と語っていて、その曲がより一層カッコよく聴こえたのが、すごく印象的でした。

当時のアーツの入場曲「Miserlou」のことをお訊きしたいのではないので、誤解のないよう、お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

すごい! 私もそのビデオを持っていますが、ナレーションが一字一句違いませんね、恐れ入りました。

察するところ、最初の「ジャラッジャジャーラ」のところが、ジェームズ・ボンド007っぽかったので、映画007シリーズ関係のBGMではないかと思います。レンタルCD屋さん(○タヤ)とか、CDショップ(○ワーレコードとか)を探せば、手に入るのではないでしょうか。それか、ネットオークションで探すか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 実は5年前に、フジテレビに直接電話をかけて問い合わせてみたのですが、「なんのBGMを使ったのか、資料が残っていないので、曲名は分かりません」と言われて、半ばあきらめていたのです。でもどうしてもあきらめられなくて・・・

007という映画は、名前だけは知っているのですが、実際観たことがないので親に訊いてみたのですが、とても有名な映画シリーズなんだそうですね。Amazonのサイトでサントラもいくつか存在することが確認できたので、utu-neさんのおっしゃるように、近くの○タヤをのぞいてみようかと思います。

どうもありがとうございました。m(__)m