プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリオの世界に出てくる「キノコ王国」と「クッパ帝国」の景気は、

「大不況」、「不況」、「不況気味」、「普通」、「少し好景気」、「好景気」、「かなり好景気」

のうちどれだと思いますか?

A 回答 (1件)

帝国:かなり好景気

姫を誘拐するたびに砦を建て替え増築し、何度マリオに壊されても気付けばまた復活している。しかも、人(?)口もかなり多く、常に新たなエリアを占領してはバリケードやダンジョンを作る。軍需産業も盛んで、常に新しい兵器が生まれている。戦車・戦艦・飛行艇からは王国には見られない技術力の高さが窺い知れる。
特需状態で、帝国臣民がいくら働いても間に合わないくらい産業が活発。その証拠に、砦(建築物)は数多く建つが、落ちるリフト・ブロックを代表とする耐震強度偽装など手抜き工事が多く、いとも簡単に髭のおっさんに壊される。至る所にアイテム・コインが落ちているのは景気が良くて誰もが富んでいる証拠。だからものすごい好景気だと考えております。

王国:少し好景気
なんとなく。科学技術が帝国に比べてあまり発達していないため、全員農業等でのどかに生活してそう。国民すべてにゆとりを感じられることから、仕事は激務でもなく、かつ不景気でもないと考えられる。建築技術はかなり高度で簡単には壊れず、かつシリーズごとにド派手に建て替えられているのでそれを基幹とした産業が王国を支えていると思われます。帝国がありながらあそこまで平和ボケできるのは国が潤っている証。少し好景気だと思います。

なんかそれっぽいことでっち上げたので本当かどうか知ったこっちゃありません。口から出まかせで理由考えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。