アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年位前に放送されていた白黒TV(多分)のドラえもんの主題歌を覚えている方、続きを教えて下さい。

教えてgooの中でドラえもんの最終回についての質問を見つけて『100%確実な最終回を回答』している内に
主題歌を思い出し、その続きが気になり質問しました。

私が覚えているのは以下までです。
『♪僕のドラえもんが街を歩けば、皆が皆が振り返るよ(あ~あドラドラ) 丸るいおつむはツルツルてんだよ、ドタドタあんよは偏平足だよ~(あらよっこら、こらしょ)♪』
って所までです。
ちなみに女性が歌ってましたが、私も幼かったので、それ以降は忘れてしまいました (;^_^A

多分これが分かるのは、40代以降の方だと思います。その時のレコードが有ればとこれまで探していますが、
未だに入手出来ておりません (ノ_・、)グスン

A 回答 (5件)

ドラえもんは昔、日本テレビで放送していました。

その頃のものだと思います。実際に放送されていた映像は見つけましたが、、レコードがあるかはわかりません。
http://es.youtube.com/watch?v=rRnNnI2Ycm0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
す、すごい!? Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
昔の映像が見られるとは思いもしませんでした。

お礼日時:2009/01/14 10:43

フルバージョンと思われるサイトを見つけました



http://jp.youtube.com/watch?v=eY8zYN5dnaI&NR=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フルコーラスは知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:44

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/doraemon19 …
http://www.utamap.com/fasearchkasi.php?artname=% …
アニメの歌詞が紹介されているWebページがありますね。
『 ドラえもん 内藤はるみ 』でWeb検索してみては?。


ドラえもんは1973年に放送という事で、
この頃は既にカラーテレビがあり、
1973年のドラえもんのアニメはカラーで作られていましたよ。
白黒テレビも、まだまだ、健在な頃だった訳で、白黒テレビで視聴されたのかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>白黒テレビも、まだまだ、健在な頃だった訳で、白黒テレビで視聴されたのかも知れない。
可能性は高いですね (;^_^A

お礼日時:2009/01/14 10:40

知らない世代です。


歌詞はもっとググらないと解らない。
でも  動画での曲は聴けます。

ニコニコ
タイトル 「ドラえもん主題歌(旧)」
アドは削除対象なので 一部
「 sm4730936 」

ついでに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 10:39

お察しの通り、40台です。


懐かしい質問ですね。
でも、白黒ではなくて、カラー放送でしたよ。

「僕のドラえもんが~ 街を歩けば~ みんな、みんなが~振りかえるぅよ~
(ハァドラドラ ハァドラドラ)←合いの手
風切るオツムはつんつるてんだよドタドタあんよは偏平足だよ~
だっけっどドラえもん、いい男~
困った時のドラ頼み。頼んだよ。任せたよ
(ハァ ヤッショイマカショ ホイキタサッサノ)
ドラえーもーんー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
w(°o°)w おおっ!! ここにも覚えている方がいて嬉しいです(笑)

>でも、白黒ではなくて、カラー放送でしたよ。
ヽ(´~`; う~ん もしかしたら、家のTVが白黒だったのかも知れませんね。

お礼日時:2009/01/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!