アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昭和52年8月生まれです。(女性)
今年厄年(本厄)と聞いて川崎大師に厄払いに行こうと思っているんですが、川崎大師のサイトで調べると33才(昭和51年生)が本厄と書いてありました。
でも他の厄年のサイトを見ると本厄になっています。
どれが正しいのかわかりません。
自分は今年本厄なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も52年生まれです。


本厄で、先日、お祓いしました。
神社によって、厄年が違うところありますよね。
本厄が違うのは珍しいと思いますが…。

私がお祓いをした神社は、52年生まれが本厄で、52年生まれの方が多かったです。

51年生まれを本厄としていても、前厄になりますので、お祓いに行かれても良いと思います。
気になるなら、電話で問い合わせても、教えていただけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
川崎大師に直接確認の電話をしたら、52年生まれは前厄だそうです。
神社によって違うのはなんか気になりますね。。。
心配なのでお祓いしてもらおうかとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!