アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう販売されていないらしいのですが、10年くらい前(間違ってるかも…)に
ヒデとロザンナのロザンナがその漂白剤のCMに出ていたらしいです。

バラの香りがして、抜群に良くシミが取れたそうなのです。
(血液のシミなどにのせるとじゅわっと泡がでてすっかりキレイになったとか)

母親が「あの漂白剤が一番好きだった。なんて名前だったろう…」と
気になっており、私と二人でいくらか調べたのですがこれだけの
情報では全く分からず・・・。

どなたかピンと来る方おられましたら情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

特性からすると液体酸素系漂白剤のようですね。

(現行品で同じタイプは液体のワイドハイターや手間なしブライトなど)

10年前にあって絶版したテレビコマーシャルのあった液体酸素系漂白剤・・・P&Gで出していたエースデリケートブリーチくらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

10年前だとヒデは出ていませんね。

もっと前の商品だと思います。

ロザンナがCMしていたものは、今どこからでも出ている液体酸素系の漂白剤だと思います。ライオンか花王の製品もしくはP&Gなど有名メーカーの商品だったのではと思います。

で、そのCMはロザンナと女の子CMだったと思います。
パーティーかなにかおしゃれした女の子(日本人ではない)が洋服を汚してしまうというというもので、ママのロザンナが大急ぎで、その漂白剤を使い女の子はパーティーに行けるというようなものだったと記憶しています。

私はその商品を見ながら、出かける前に汚したものをそんなに素早くきれいになるはずも乾くはずもないと、妙な突っ込みを入れていたような(笑)

それ以前は漂白剤と言えば塩素系のものと酸素系は粉末のものだったと思いますので、画期的な商品だったと思います。

残念ながら、思いだせるのはここまでで名前は浮かびません。黄色か緑のプラボトルだったかなという程度です。

これでお母様の細かな記憶がよみがえる一助になればと書きこみました。

*ロザンナのでなければ、花王の香りハイターの可能性もあると思います。
こちらは、下記に載っています。…私の得意技?ですが記憶がシャッフルしていることもありますので、念のためご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E3%82%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

>パーティーかなにかおしゃれした女の子(日本人ではない)が~
母が「そうそう!それ!」と興奮しておりました(笑)
ドンピシャなようなのですが、いかんせん具体的な商品名が思い出せないようで・・・。

情報ありがとうございました。また探してみます^^

お礼日時:2009/01/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!