プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいます。
まだ好きなのですが、いろいろ事情があり、
別れなくてはいけません。

ですが、別れるのがつらいです。

「恋人と別れるときのつらさ」を軽減する考え方を教えてください。

A 回答 (6件)

「辛さ」から、逃げ出さないで下さい。


なぜかというと、それだけ大切な感情だから。
この感情をうやむやにして、その傷口を隠してしまうと、また同じようなことが起こります。

事情はわかりませんが、それを打開することはできないのですか?
せっかくその方と出会えたのに…生涯大切にしていかれては?

もう一度、「愛とはなにか」を考えてみてください。
そして、辛さを十分噛みしめて、もう一度このような別れが訪れないように努力するきっかけにしてください。

「辛さ」から逃げると、他人をそして自分をも不幸にします。
ものすごく大変なことだとは思いますが、どうぞ、大事にしてください。
    • good
    • 0

もっとストレートな回答をかかくと



彼女とよくいったなじみの店で
独りで酒を浴びるほど飲んで、自分の部屋で
バラードかゴスペルかブルースを一晩中繰り返し聴きながら
泣きながら寝る

>恋人と別れるときのつらさ」を軽減する考え方を教えてください。

よく読めば「考え方」と書いてあるじゃないか
すいません。

考え方でつらさは軽減できないです。
別れの時は、あいてのことがあーでもないこーでもないと
「考え方」がひとつに絞れなく頭の中をカモシカが駆け回る
みたいになるから気が狂いそうになるのです。

思考能力が感情に完璧に支配されるが恋愛です。
思考で感情をコントロールするには、まず意思の力が必要。

それは、別れるという意思だけでなく、もう一度一から恋愛
やり直す。必ずもっと幸せな恋愛を見つける・・・そういう意思
です。

そのあとではじめて、終った恋も自分を大人として成長させる
糧であったとか、彼女に対する感謝の気持ちとかが生じてくる

そして長い時間の経過とともにつらい思いもうれしかった記憶も
過去の恋愛遍歴に一章としてあなたの心に綴られるのです。
    • good
    • 0

好きな人と別れるのであれば、辛さがなくなったり、減ったりすることはないと思いますよ。


大好きになればなった分、別れは辛いものです。
逆に別れてほっとしたなら、その方のことはもう好きではなくなっているのでしょう。

1つ自分ならこういうのがいいなと思うことは、笑って別れられることです。
別れなければいけないけれど、お互い前向きに笑ってさよならができたら、寂しさはあっても別れられるのではないでしょうか。

あなたからまず前向きに、できるだけ笑顔で接してあげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

辛さだけをピックアップしない。


事情があるから別れる。それを自覚する。
辛くない別れなんて、ありませんから☆
    • good
    • 0

「恋人と別れるときのつらさ」を軽減する考え方を教えてください。



(1)新しい彼女を作る。これが一番。
とにかく、合コンでもねるとんパーティーでもネットナンパでも出会い系でもなんでもトライ
友達の彼女の女友達と4人で飲む。

(2)近所の居酒屋とかバーに通って常連になる。そこで新しい出会いは
 ないかもしれないが、気はまぎれる。

(3)一人カラオケ とにかく一人のアーチストを制覇めざす。
 ミスチル、サザン、EXILEなど

(4)土日になるべく早めにスケジュールを入れていく。
 セールの買物に友達といく。縁結び祈願に遠くの神社に行く
 都市型温泉SPAめぐり テニススクール ジム

(5)ダイエットとか禁煙にトライ。時間を味方につける。

(6)英会話・・・これは結構新しい出会いあり

(7)引越し・・・・これは運気が変わっていい

(8)占い・・・○○の母とか信頼度の高い人に今後の恋愛運と
       別れた相手との相性を診てもらう
       私は、一人で酒飲んでは易者に診てもらったもんだ

(9)風俗 デリヘル・ホテトル   やらないで恋愛相談にのってもらう
      元気がでたら、して帰る。

(10)服や靴やバッグや時計を買い捲る。気晴らしにはなるよ。
    • good
    • 0

つらくない別れなんてないですよ・・・。


よっぽど相手のことが嫌いにならないかぎり。
すぐには軽減できないと思いますが、誰もがいうように、時が経つのを待つしかないです。
とはいえ、私は20年も前の別れを未だに思い出していますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!