プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくあるお話ですが、仕事中にネットサーフィン⇒
上司が背後に!!⇒Winキー+Dで即消し!!

だけど、画面下のタスクバーにはインターネットの第みたいなのが
見えてますよね。
はじめからタスクバーを下にドラッグして、見せなくしておけば
問題ないですが、上記と同じくショートカットキーで
表示アンド非表示って可能なのでしょうか!?
結構検索してみたのですが、こんな小さい人間なかなか
いないみたいです。。
どなたか知っていれば教えてください!御願いします。

A 回答 (4件)

タスクバーを隠しておくのでは駄目ですか?


リンク の 2 に切り替え方法の説明があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
それ以外だとスクリーンセーバーを使うくらいですね。
いろいろなソフトはありますが、フルスクリーンモードで起動するなどしてタスクバー0を隠さない限り目的は果たせないですね。
    • good
    • 1

Vectorなどで、デスクトップ設定とかアミューズメント関係あたりを探すといろいろそういう時のためのソフトがあると思います。


でも、上司がいなくとも、インターネットの使用状況が監視されていることも多いですから、ほどほどに。
私の昔の知り合い(友達というほどではないですが)に、自分の勤めている会社の人で、勤務時間中にインターネットで外部の人と喧嘩をしていて、その外部の人からクレームが会社に来てクビになった人がいるよ、という話を聞いたことがあります。
    • good
    • 1

ご質問のタスクバーの操作ではありませんが、関連で回答します。



ウィンドウが何もないと不自然かもしれません。

そのパソコンの管理権限をお持ちなら、ユーザーの簡易切り替えを利用しては、いかがでしょう。
コントロール パネル> ユーザー アカウント> ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する> ユーザーの簡易切り替えを使用する
にチェックしておくと、Windows キー + L キーで、簡易切り替えとなります。

見た目は、ログオフしたような画面です。

保存するものが無ければ、そこから、再起動することもできます。
あっても (メモ帳などに書きかけで簡易切り替えしてみてください) 、「データが失われる可能性があります」 などと確認が表示されるだけですので、無視して再起動することもできます。
    • good
    • 2

タスクバーを自動的に隠す、ではダメでしょうか?



・タスクバーを右クリック→プロパティ。
・「タスクバーを自動的に隠す」にチェック。
・「適用」→「OK」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!