アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページが重いと言われたのですがどうすれば
軽くなるんでしょうか?教えて下さい。

これが私のホームページです。
http://homepage2.nifty.com/fightersfactory/

A 回答 (9件)

背景に使っている画像がでかいんじゃないですか?もっとシンプルなgifファイルに変えられてはいかがですか?

    • good
    • 0

 そんなに重たいとは思いませんでした。

見た時間は、0時35分位からです。ISDN64kの接続です。ちなみに1900番目でした。

 この時間でそんなに遅いとは思いませんでしたが、プロバイダがあまりにも巨大なところなので、その影響が出ているのかもしれませんね。

 これは、いろいろなケースが必要でしょうから、他の人の書き込みも必要ですね。
    • good
    • 0

 こんばんは、myzardです。



 ページのほう、Netscape 6にて拝見しました。たしかに
重たいようです。

1. サーバからのダウンロードが遅い
 どうやら混雑していたようです。
2. HTMLがかなり複雑
 そもそもWordで作っている時点で仕方がないでしょうね。
“style”タグやXML、各タグの属性など、かなり
すごいことになっています。ページのデザインに必要な
ものとは思えませんでした。

 もっと軽いソースを作ってくれるソフトの使用、
あるいはタグからすべて自分で書くことをお勧めします。
無償でいろんなソフトが出回っていますし、Vectorなどで
さがしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

別に重くありません。

来訪者数のCGIが少し掛かりますが、問題なしです。
    • good
    • 0

http://homepage2.nifty.com/fightersfactory/
拝見させていただきました。特に重いということはなかったですけれども…。
たしかに初回の表示は遅かったです。でもこれは時間帯のせいもあってNiftyが混んでいているのが原因ではないかと。少なくともトップページを見たかぎりでは、文字だけですし、重くなるような要因はありませんよね。HTMLの長さもまあ許容できる範囲だと思います。

ただ、IE5でここに飛ぶと、何らかのコンポーネントをオンデマンドインストールしようとして必ずエラーが出ます。HTML冒頭の

<html xmlns:v="urn:schemas-microsoft-com:vml"
xmlns:o="urn:schemas-microsoft-com:office:office"
xmlns:w="urn:schemas-microsoft-com:office:word"
xmlns="http://www.w3.org/TR/REC-html40">

の宣言が怪しいのかな? ちょっと原因がつかめないですが。

それと、あちこちでフォントを指定していらっしゃいますが、これはうちの環境だとぜんぜん反映されていないです。もともとフォント指定は、作者と閲覧者がまったく同じフォントをインストールしていないと意味をなさないものなので。(ただ、これがページが重くなってる原因というわけではないです)
    • good
    • 0

えっ、背景に画像が使われてるんですか?


うちでは全く表示されない(単なる青無地)ですけど…。
    • good
    • 0

ホームページは見ていないですが、一般的に重いというのは、画像がでかくて、表示に時間がかかるっていうようなことを言います。


でっかい容量の画像ファイルはできるだけ、色数を落とすとか、画像を小さくするとか、容量をおさえる工夫をしてみましょう。

画像もないのに、重いと言われるなら、サーバのせいかな?

ホームページのアドレス記載されてますが、この場であんまり個人が特定できるような情報を載せるのはよろしくないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

回答者myzardさんの補足ですが。


HTMLが確かにじゃっかん、複雑かもしれません。
(ファイルサイズは小さいでしょう。画像もそれほど使われてませんし)。
そこで、ワードではない他のエディタの利用を考えてみてはどうでしょうか。
手軽なものは、
Front Page Express
Netscape Composerなど。

参考URL:http://www1-1.kcn.ne.jp/~kick/swww/www_edit.html
    • good
    • 0

読み込んでいる画像かCGIがネックになっているのではないですか? 参考になるツールがありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!