アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を至急買わなければなりません。軽自動車で荷物がたくさん積めるバンでオートマです。メーカーは拘りません。手数料など全部含めてどのくらいでしょうか。近所にはホンダの販売店がありますが値引きなどしてもらえるのでしょうか?また値引きしてお貰えるとしてどのくらい値引きしてもらえるでしょうか。新車を買ったことがないのでお教えください。

A 回答 (4件)

バンという言い方をされてますが、ミラとかアルトとかですかね。


それとも一般的に言う1Boxですか?

どちらかわかりませんが、とにかく足を運ぶ方がいいと思います。
ダイハツ「エッセ」とか三菱「ミニカ(ライラ)」とか安いですが、実際に車を見られたら「もう10万出してもこっちがいい」とかなるかもしれませんし。

ホンダならライフとかになるのかな?(すみません、ホンダは良く知らない)
あと、ダイハツ「ミラ」、スズキ「アルト」なども視野に入れられて数店舗で話をして見られることをお勧めします。

ATと言うことですが、スズキはATとMTで価格差がありますが(MTの方が安い)ダイハツなどは3AT仕様と5MT仕様で価格差がありません。(だから私はスズキのMTを買った)

値引きは本当に数万程度だと思います。
普通車のように10万とか20万とかそんな値引きはまずないです。

なんともいえませんが、100万程度の予算で考えられた方がいいと思います。
低価格のものを選べばもう少し安くなると思いますが、選択肢が極端に狭くなると思います。
諸経費(手数料)込みで100万あれば各社の低価格帯の軽自動車なら買えるはずです。

ちなみに私のアルトは乗用タイプで若干オプションをつけて(ABSなど)値引き込みでちょうど100万でした。
安いタイプにすれば(キーレスエントリーとかスモークガラスなどは諦める、ABSはオプション設定もない)90万を切る価格になったのではないかと思います。
ついでに4ナンバーの一番安いのならもう少しは安くなったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値引きは10万円くらいしてくれると言われましたが結局中古車にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 21:51

 軽自動車のバンには3種類ありまして、一つは軽ボンネットバンで登録は貨物ですが、乗用車として使います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E3%83%9C% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index. …

 ただし乗用車に比べて少数派です。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm

 二つ目は箱バンと呼ばれる定員4人の貨物車です。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm

乗用車タイプもあります。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/index.htm

 3つ目はいわゆる軽トラックです。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/index.htm

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/car/

http://www.subaru.jp/

http://www.honda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 21:49

#1 です。



>手数料など全部含めてどのくらいでしょうか。

諸経費に関しては、貸ガレージか否かによっても金額が変わります。
20万~30万円といった処でしょうか。

>近所にはホンダの販売店がありますが値引きなどしてもらえるのでしょうか?
>また値引きしてお貰えるとしてどのくらい値引きしてもらえるでしょうか。

車両本体が安いですからね、
5万円もして頂ければ、御の字ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 21:49

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530425.html
    ↑
同じような質問がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!