プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳になったばかりの息子に雪遊びをさせたいと思っています。
まだ小さいのでスキーツアーバスなどは難しいため、基本は電車で移動でき、関東から行きやすくて雪がふんだんにあるところってどこがあるでしょうか?そりあそびなどをさせるだけになると思うのでスキー場じゃなくてもいいです。温泉などがあれば親も楽しめるのでなおよいですが必須じゃないです。宿泊施設などもお心当たりがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

昨日、アルツ磐梯スキー場に行ってきました。


http://www.alts.co.jp/index.html

リゾートセンターには、子供専用の休憩スペースがあります。
家族専用フロア、子供づれ専用のレストラン、子供専用の雪遊びスペースもあります。
http://www.alts.co.jp/snow/family/index.html
子供連れにはいいところだなあ、と思いました。

JRの新幹線とのセットプランや楽天では、同じ敷地内のホテル(磐梯山温泉ホテルやリゾートイン磐梯)の割引料金プランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供むけの施設の充実したスキー場なのですね!とってもステキです。新幹線とのセットプラン、耳よりな情報ありがとうございます。スキーにはよくいらっしゃるのですか?もしほかにもおすすめ情報ありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2009/01/11 23:08

NO2さんが、乗せてあります


ぐりんぱのすぐ近くに
イエティという
スキー場があります。
富士山が大きく見えますし
子供向け 家族向けの
イベントもあります。
そこで遊んだ次の日
ぐりんぱにいかれるのも
いいかもしれませんね。
http://www.yeti-resort.com/
http://www.yeti-resort.com/family/access.html
    • good
    • 4

関東のどこから出発か。

にもよると思いますが、
秩父にいる時に新潟の湯沢に1歳の子供を連れていきました。
http://www.rurubu.com/season/winter/ski/detail.a …

新幹線ですぐ。駅前は雪だらけ。
子供向けのスノーパークも充実。言うことなしです。

もちろん秩父でも降れば家の前は一面の銀世界でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅前が雪だらけというところが心ひかれます!1歳のお子さんを連れて楽しんでいらしたというところもステキですね。お泊まりはどちらでしたか?うちも実家が埼玉の日高なのでわかります(^^)でも新潟の雪となればやはりひと味ちがいますよね。

お礼日時:2009/01/11 23:10

http://www.grinpa.com/
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
子供が小さい頃行きました。
そり遊びも楽しかったですし
小さい子向けの遊園地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなパークがあるのですね。でも一面の銀世界みたいなのを見せたいので、こちらはもう少し気候のいいときにトライしてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 23:12

交通の便からお勧めはGALA湯沢ですね


何と言っても駅からスキー場が直結
東京からでも新幹線で一時間半程度で白銀の世界(古いか)
宿泊設備も湯沢ですから沢山選択幅があります

参考URL:http://www.galaresort.jp/winter/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガーラ、駅から直結なのですね。宿泊施設の選択肢が多いというのは魅力あります。新幹線で近いというのもたすかります。湯沢ぐらいだと新幹線あんがい安いのですね。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!